アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメやゲームなどのキャラをアニメを見た事がない、ゲームをプレイしたことがないのに見た目だけ評価する友人が嫌です。
変ですかね…なぜかイライラしてしまいます。

A 回答 (2件)

アニメやゲームを全然知らないあるいは興味ないって人はもっと酷いです。

ドラえもんすら知りません。
アニメ? ゲーム? 何それ?
みたいな反応をします。
もっとも最近の流行りのアニメはそんなについていけるわけじゃないしオタクが好きそうなアニメのどれもこれもが好きなわけではありませんけど。
    • 1

会社の面接で見た目が重視される世の中なのとそれプラス人の好みは千差万別(好き嫌いがある)ので仕方ないでしょうね。

例えば、萌え系アニメキャラが好きな人と嫌いな人がいて、嫌いな人からすれば、萌え系アニメのストーリーだいたいハーレムとか学園ものとか決まっていると思い込むのでそれだけで視聴するのをやめるという感じでしょうか。
そういう自分とは違う価値観の人もいるということだけは理解した方がいいでしょう。
イライラしてもその人の価値観を強制で自分と同じ価値観にはならないし、思想の自由なので自分と同じ価値観に強制でさせるのは無理なのでそんな人もいるな程度に留めないとストレスが溜まっていく一方です。
    • 1