dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生女子です。
気になる人との電話って何を話せばいいのでしょうか?
質問して相手が答えて・・・ そんなに長く話せないですよね。
学年が違うので共通の話題も微妙です。

連休中に相手からかけてきてくれました。
が、何か私が質問した感じです。
無言の時間も多く、その間私は「何か言わなきゃ」ばかり考えてまし
たが、勉強しててもよかったんでしょうか?
相手はTVかゲームかしてるっぽかったです。

A 回答 (3件)

まだ中学生、可愛いですね。



中学生なら、たわいもない話でもいいと思うよ。連休中だったら連休何していたの?とか、相手がTVかゲームをしていたなら、TVは何を見てるの?好きな番組は何?ゲームならどんなゲームをしているの?など…

一気に聞くのではなく、貴女も自分の質問に答えながら話をすすめていけばいいんじゃないかなぁ。
同じ共通の趣味はないですか?あれば趣味の話で会話も弾むと思います。

会話が途切れたら、相手からも何か質問をして貰うとか…
なければ「じゃあまたねー」でもいいと思いますよ。頑張って٩( 'ω' )و
    • good
    • 1

部活です。

    • good
    • 0

この場合の電話って、ラインとかの無料通話のことですか?



そうですね……女の子って電話が大好きな印象があるから、話すことに困る、長く話せないというあなたのような人は初々しくていいですね。その気持ち、いつまでも大切にしてくださいね。

有料通話だとさすがにもったいないですが、無料通話であれば通話時間を気にする必要もありません。ただ「好きな人とつかなっている」という気分を味わうために繋げておく人も多いと思います。

要するに、隣に座ってる、と思えばいいんです。

そういえば、昔ね、こんなことがあったのを思いだしました。

中学校の頃、たぶん僕のことが好きな女の子がいて、放課後に僕が教室に残って読書してると、その子が僕のそばに来て座って本を読むんです。

ときには僕の机の上に座ってることもありました。本から顔をあげるとその子の大股開きの股間(当時はBブルマ)が鼻先にあったりして。

まだ子供だったから特に何も思わなかったけど、もう少し大人だったらドキドキしてたと思う。お互い子供だったからそんなことができたんですね。昔の中学生は幼かった。

でもね、そういう、特におしゃべりすることもなく、ただ一緒にいる時間というのは、幸せなものなんですね。

もちろん、あなたも勉強しててよかったんですよ。時々なんでもない話を交わすだけて。

で、話題というのはね、一緒にいるうちにだんだん見つかっていくもんなんです。二人だけの話題がね。

今のそういう時間、大切にしてくださいね。
きっと一生の宝物になるはずだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!