プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋が苦しくて仕方ありません。

長年慕っている方がいます。
これまで、遠くから愛するだけで、相手の幸せを思うだけで満足していました。

ある時、相手が私の元に近づいてきてくれました。心の距離が縮まった気がします。すごく嬉しかったです。でも、それから、胸が苦しくて、苦しくて、仕方ありません。

心の距離が縮まったことで、欲が出てしまったんだと思います。この苦しさを、私はどうしたらいいのでしょうか。苦しさが募る一方です。(相手は上司で同性ですので、想いを伝えることはできません、、、)

初めての気持ちに戸惑っています。

A 回答 (4件)

素晴らしい恋をされている、と感じました。

あなたは、心からお相手のことを想っていらっしゃるのでしょうね。そのお気持ち、文面から切ないほど伝わってきます。

お相手の方は上司で同性の方とのこと、あなたの本当の苦しみは、好きになってはいけない(と思い込んでいる)相手を好きになってしまったことへの罪悪感なのかなと思いました(違っていたら、ごめんなさい)。

仮に、そうだとします。人が人を愛するのに、異性も同性もないですよね。異性を好きになる、同性を好きになる、同じ人間同士、好きな気持ちに変わりはない。なので、罪悪感を持つ必要はまったくないのですよ。素敵な方に恋をした。その事実に、誇りを持ってくださいね。

お相手の方に気持ちをお伝えするのは難しいとのこと、苦しみを昇華する方法は、自分の気持ちを肯定し受け入れること、そしてあなたが今までされてきたように、相手の幸せを願い続けることのような気がします。苦しんでいる、ということは、それだけ相手の方を想っている証拠のように感じるのです。

自分の気持ちを肯定することで、あなたの中に無意識にあったブロックのようなものが外れていき、相手への感謝の気持ちや幸せを願う気持ちが増すような気がするのです。あなたなら、きっと苦しみを相手への更なる深い愛情へと変えることができると思います。素晴らしい出会いをされましたね。

心から、応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

素敵な恋だって言ってくださりありがとうございます。相手はとても素敵な方です。

確かに、私はこの恋に罪悪感を感じていると思います。それなのに、私の心の中には、恋を叶えたいと思う自分も見え隠れして、とんでもないことだと、自分を諌めています。

出会えただけでも幸せだと考えて、相手の幸せをもっともっと、心から祈りたいです。ちょっと大袈裟ですけど、これが私の運命なのかもしれません。

私の気持ちに寄り添ってくださり、ありがとうございました。回答者さんのお幸せも祈っています。

お礼日時:2022/07/20 13:47

私は苦しい恋、片思いしかして来なかったです。

35年間、楽しい恋はしたことないですね(*´ω`*)恋は苦しいものだと思います。想いを伝えないと後悔すると思います。伝えてみてください(*´ω`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答者さんは苦しい片想いをたくさんされてきたのですね。想いを伝える、、伝えられたら楽になれるのかもしれないと思いつつ、今まで培ってきたものを失うのが怖いです。。

お礼日時:2022/07/19 17:57

同棲!?って事はおいといて…



その苦しさが楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。苦しさを楽しめるようにですね、、今は心がジェットコースター状態で落ち着きませんが、そうなるといいと思います!

お礼日時:2022/07/19 17:56

愛に昇華させて、


相手を困らせることは
絶対しないと誓いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。はい、相手を困らせることはしたくないです。幸せでいてほしいです。。

お礼日時:2022/07/19 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!