電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A「相談なんてしたって無駄だって確信した」
B「自分で“性悪”って言ってますよね?」

会話、成り立ってます??

A 回答 (4件)

全然成り立っていません。

相談と性悪、キーワードが全く違います。

こうやって文字で見ると、どうしてわかりきったことを質問するのかな、と思いますが、老人、時には中年の人でさえ人の話をちゃんと聞かないで双方自分の言いたいことだけ言い、相手に言葉を返さない、「成立しない会話」を続けている人達がいます。悲しいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、成り立ってないですよね。
ほっ!

>人の話をちゃんと聞かないで双方自分の言いたいことだけ言い、相手に言葉を返さない、「成立しない会話」を続けている人達がいます

ここの住民に、そういう返しをする人が多いなという気が、個人的にはしていますが、そんな会話を『続けている』人は見たことないかも(まさか、気付いてないだけ?!)

個人的には、一発来ただけで即ブロックしていますが、そんな噛み合わない会話を続けて、双方疲れないんですかね(苦笑)。

あっ!
噛み合っているか見て下さり、ありがとうございました。
スッキリしました!

お礼日時:2022/07/20 19:07

ああ、なるほど。

これの前会話が分からないのか。だから話の繋がりが読めないんだな。

会話の繋がりが分からないなら相手に聞くと良いですよ。さしずめ

・性悪っていつ言ったの?

とか言えば良いのに。そもそも「相談なんてしたって」って言っているのだから相談内容とか絡むでしょうが。それが前会話だと分からないならAの会話から話が繋がってないのだしBも何言ってるのか分からないから誤解のまま会話が進むだけ。

それにしても論点がない会話を聞かせて得意気に回答者に反論してる質問者の行動に致命的な対人能力の欠如を感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなアホと、なぜ会話を続けにゃならん。
無視に決まっておろう。
お前もアホか。

お礼日時:2022/07/21 18:14

この前の会話が必要ですね。

これだけでは判別できません。

大方Aが自分(もしくは相談内容に関わる人物)を性悪と前置きして話したから内容がおかしくなっただけだろう。この質問案件を見ても十分な情報を出さずに質問したために自分の意向に沿わない内容で上記の結論に達したことは読み取れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけしかないんやが(苦笑)。
勝手に前があるとか決めつけるとか、AHO??

お礼日時:2022/07/20 21:07

これだけ見れば成り立ってませんが、何かの背景があるんじゃないですか?


貴方が前にした質問で、自分のことを「性悪」だと言ってた。
貴方が「相談なんてしたって無駄だって確信した」のは、回答者やこのサイトが原因ではなく、貴方の「性悪」さが原因でしょ。
・・・という流れではないのですか。
第三者には分からないけど、貴方と回答者には分かる話なんだろうな、と思って見てましたけど、違うんでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

背景?無い。
いきなりの『性悪』に、私同様皆はあ??となるっちゅーこったね(笑)!
分かりやすいこと!

でも、噛み合ってないなんて悔しくて言えなくて、私が悪いんぢゃないの??と都合よく犯人探しするかんぢか(苦笑)。
残念でしたー!
これだけしかやりとりしてまヘーン(大爆笑)!

お礼日時:2022/07/20 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!