アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、職場の人(女性)から体臭を指摘されました。髪の毛が脂っぽい匂いがすると言われ、髪は毎日洗っていると答えるとシャンプーを変えたほうがいいかも、と言われました。私は高校生の時から、色んな人に体臭を指摘され、とりあえず毎日お風呂に入る等自分では気を使っていたつもりなのですが、それでも体臭を指摘されるとどうしようか、とても悩んでいます(泣)自分の体臭を治すにはどうすればいいでしょうかーー;?

A 回答 (6件)

No.2です。

補足を読ませてもらい、再び失礼します。

焼きみょうばんですが、食品スーパーなら扱っていると思いますよ。
    • good
    • 1

皮膚科ー!評判いい皮膚科探していってみな!


インターネットでもまぁ探せるありがたい時代だから。
相談なら専門家のほうがいいって。

自分が悪くなくても体質で体臭がある人いっぱいいるから、そういう人の相談受けてる専門科に見て頂きなさいよ。
あと参考になるかわからないけどコミュニティはっとくね。

そうそう通販とかの体臭対策商品は、一時的な物だから、食べ物とか生活とかの根本から気をつけた方がいいと思うよ。
対策を考えるのはいいことだから、悩まないで明るく対応してね。笑顔でね。

参考URL:http://nioi.hp.infoseek.co.jp/index-f.html
    • good
    • 0

  こんばんは。



 体臭の原因の一つとしては食べ物があります。肉ヶ好きで多く食べませんか?
 また、臭いの強いニンニクを使った料理やネギ、ニラなども多く食べていないでしょうか。
 あと、辛いものなどや香辛料を多く取っていないでしょうか?

 こういうことが体臭の原因にもなります。

 食生活を変え体質改善させるのも方法です。肉食中心から緑黄色野菜中心の生活に変えていくことをオススメします。


 あとはやはり皮膚科の医師に診察を受けて適切な治療を行うのが良いと思います。
    • good
    • 0

あのさ、夜風呂はいるでしょ毎日、そして朝も必ずシャワーを浴びるでしょ。

そしてコンディショナーはやっぱ高めの爽やか系の匂いが軽くするヤツを使って、あとはさ、香水をほんのちょっとだけ、つけすぎるとキモがられるよ、カラダの脇の下とか、ワイシャツとかズボンとか下着にちょいとつけるかつけないかわかんない程度につけるだけでもかなり違うよ。できればね、女性の販売店員にこうなんだけどって、話してどういう香水とか体臭があまり気にならなくなるようなの薦めてもらうのが一番だよ。
    • good
    • 1

自分の体臭ってすごく気になりますよね。

しかも他人にそれを指摘されたらすごく傷つきますよねぇ。

うちの主人も最近体臭がひどくなってきたんです。朝になると主人の体臭が寝室中に充満していて、寒い冬でも朝から窓を全開にして空気の入れ換えをしてしまいます。でも本人には指摘できないんですよねぇ。傷つくだろうから。。。

先日妹にその話をしたら「焼きみょうばんがいいらしいよ!」って言ってました。妹の知り合いの旦那さんがやはり体臭がひどくて、お義母さんが「焼きみょうばんはにおい消しになるんだよ。」と教えてくれて、半信半疑でお風呂上がりに体全体に焼きみょうばんをパウダーのように塗ったそうです。そうしたら嘘のように体臭が治まったそうです。

我が家ではまだ試していないのですが、焼きみょうばんは安く購入できますし一度試されてみてはいかがでしょう?

この回答への補足

ありがとうございます!
焼きみょうばん、早速検索して調べたところ
効果があるようで試したいと思っているのですが。
近くのダイソーにいったらありませんでした。
焼きみょうばんはどんなところに行けば購入できるのか、もしご存知だったら教えてほしいですm(  )m

補足日時:2005/04/04 02:21
    • good
    • 1

こんばんは。



まず髪の洗い方が良くない可能性があると思います。
指の腹で頭皮をよくマッサージするように洗うと、脂がよく落ちますよ。
もしくは理美容院などで、頭皮の脂を落とす感じで重点的に洗髪をしてくれる所もありますので、利用してみてもいいと思います。

また、体臭についてですが無香タイプのデオドラントスプレーを使ってみてはどうでしょうか。
微香タイプですと匂いと匂いが混じって不思議な香りになったりするので、匂いを消す方向で。。

それでも気になるようでしたら、一度皮膚科を受診された方がいいですね。
お医者さんなら、何か根本的な解決策を出してくれるかもしれませんし。
あまりお役に立てなくてごめんなさい^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!