アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなり質問ではなく文になります。すみません。
初めまして、私は高校一年生です。
最近 好きな人ができました。その人とはクラスも部活も同じでよく喋ります。

その人は 中3の時の名残で他校に好きな人がいるそうなのですが、勘違いか 最近私のことを見てる気がします。
普段の学校生活では私を探すようにキョロキョロしたりして私が居るのを確認してから 友達と話したり、
部活の時もどんなに離れててもチラチラこっちを見てきて 酷い時はずーっとこっちを見てきたりします。
目を合わせると 相手はすぐ目を逸らします。
たまたまなのかもしれませんが、よく部活では近くに来ます。

これってほんとに相手は他校に好きな人が居ると言ってるのは本当なのでしょうか?それは嘘なのでしょうか?そもそも自意識過剰ですか?

因みに私は あまり好きな人のことは見てないです。
見る時はだいたいこっちに背中を向けてる時しかあんまり見ないです。
好き避けしちゃうので、、、
好きな人がこっちみてるなーって気づくのは視界の端に見えるからです。

A 回答 (3件)

返答ありがとうございます。



どのようにアプローチをすればいいのか分からないんです。

ならばこれからは「因みに私は」を捨てることから、だと思いますよ。

アプローチしなきゃいけない、頑張らなきゃいけない、そのような気持ちになるのもわかります。でもその結果が好き避けになってるならマイナスでしか無いと思うのですよ。

相手から話しかけてくれて近くに来てくれている。それは相手なりのアプローチだと思うし、それもあなたの心境を知りたいから、かもしれませんよね?でも全てはアプローチじゃない。「あなた」を引き出すためのアシスト、あなたから動き出しやすくしてくれているアシストでも有るんじゃないかな?

現状直接的なアプローチは難易度が高いのかもしれません。でもアシストからならあなたも動きやすくなるかもしれませんよね?

好きな人と素敵な夏を過ごしたい
それは今の関係を守りながら素敵な夏にしたいってことですか?それとも恋人関係になって素敵な夏を過ごしたいってことですか?
どちらを選ぶのも否定はしません。だけど両者は延長線上に有るのではない。もし恋人関係を希望されるなら「今」という関係をぶっ壊さないといけない時が訪れるのですよ。

友達なら友達のままでも素敵な夏を過ごせると思います。でも恋人関係になることが必ずしも友達を超えるとは言い切れませんからね。

でもどちらを選ぶにしても好き避けは邪魔になると思うよ。好きを直視していかないといけないと思うよ。

今日会えるのか?来週会えるのか?はわかりませんが、まずは昨日までより相手を見ましょう。橋で見るのではなく直接見ましょう。

それだけでもあなたにとって良い変化、もしかしたら相手へのアシスト、アプローチに繋がっていくと思いますからね。
    • good
    • 0

好きな人ができた時よく目が合うのはあるあるですよね!


もし、彼氏彼女の関係に少しでもなりたいという気持ちがあるのなら、行動あるべきです。しかし、それはもしかしたらいるかもしれない他校の女の子に意識が行く前にです。恋は相手にとられるとおしまいですからね~

そこで、あなたは彼にどうアプローチすればいいのかわからないのですよね?なのでまだ夏休みの始めだと思います。貴女の町の周辺でお祭りや花火大会などのイベントはありませんか?あるのであれば、「今度、近くでお祭りがあるけど一緒に行かん?」などと誘ってみてはいかがでしょうか。彼のLINEは持ってますよね?持ってないのなら今から追加して少し他愛もない会話をした後、夏にあるイベントに誘うことがその好きな人と近づく方法だと思います。まだ高校1年生です、沢山恋の経験をすることができます。ここで一つチャレンジしてみていかがでしょうか。貴女の恋の健闘を祈ります。頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日 部活で話したのですが 素っ気ない感じだったのでなんにも出来なかったです、、、

お礼日時:2022/07/23 19:39

これってほんとに相手は他校に好きな人が居ると言ってるのは本当なのでしょうか?それは嘘なのでしょうか?そもそも自意識過剰ですか?



多分嘘ではないと思いますよ。でも「好きな人が居る」から「好きだった人が居た」に変わろうとしている段階なのかもしれませんね。

自意識過剰とは誰に向けての言葉なのでしょう?あなたにですか?相手にですか?

因みに私は あまり好きな人のことは見てないです。
そうですね、視界の端でしか見ていないのですもんね。好き避けしてるのですもんね。

で、どうしたいの?
今夏休みですか?夏休みも部活で会えるのですか?この夏をどのように過ごすのですか?これからも視界の端で相手からの視線を探すのを楽しむのですか?好き避けを続けて逃げ続けるのですか?

因みに私は
私からはアプローチは致しません。
そういうこと?

楽しい夏休みになるといいね。

で、どうしたいの?
よく喋るのでしょ?相手から近づいてきてくれるのでしょ?

少なくとも今までよりも仲良くなれるチャンスは訪れているんじゃないかな?友達としてでも部活仲間としてでもこの夏で親密になっていけるんじゃないかな?

どうすれば思い出に残る夏になると思います?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分から積極的にアプローチをしないといけないとは分かるのですが、どのようにアプローチをすればいいのか分からないんです。
本当なら高校生活で好きな人と素敵な夏を過ごしたいです。

お礼日時:2022/07/22 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!