dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供に戦国武将のような名前をつけたらやばいですか?

政宗、景勝、幸村、時宗など。

A 回答 (7件)

名前負けしてるな



とか嫌味を言われそうです。

普通の一般的な名前にしてあげてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 14:45

漫画のあぶさん、景虎って、武将の名前から命名。

通称がトラと、それなりに対応してるようです。
1字だけ拝借は良くある話で、高杉晋作の晋の字を貰いました。って、大嘘ついてたのが、故・安倍。父親の名前からだろって、突っ込みたくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 14:45

やばくはないです。

特に問題は“あなたには”ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 14:44

同じ年代の子が集団になったときに、あまり違和感があれば子供がかわいそうでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 14:44

まあ、お考え次第ですな。


でもたいてい戦国武将はロクナコトをしてない(謀略、裏切り、家族殺し、若死に、謀反など)ので、よくよく歴史を調べてからにすべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 14:44

あなた自身がそのような名前だったら、どう思いますか?


それ次第でしょう。
 
名前とは、一生付き合って行くものです。
面白半分に付けた名前では、子供が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 14:44

ちょっと時代遅れです。



今は、
西行とか親鸞とか
最澄とか日蓮とかが、
ナウいヤングのイカす
トレンドですよッ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!