下半身太め女です。
新しくジーンズを買いたいのですが、ストレッチではないものでブーツカットかフレアーのジーンズでお勧めなブランドがあったら教えてください。
半年くらい前にSWEET CAMELのストレッチのブーツカットを買ったのですが、店員さんの言っていた通り馴染んでくるとラインが綺麗に出てはいるのですが、やっぱりピチピチしすぎて恥ずかしいんです。太腿のブヨブヨ感が~。
ジーンズショップは何件かあるので試着してから購入するつもりですが、それぞれ「SweetCamelはあるけどSomethingはない」とか置いてあるメーカーに偏りがあるので、事前にブランドとかを知っておきたいのです。
過去の質問にも何度も登場するユニクロは膝の位置が私には合わないみたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ストレッチではないジーンズですね。


お勧めはJAMESとTRUE RELIGION、paper denim、ロック&リパブリック、といったところでしょうか。
どれもラインの綺麗なジーンズです。

paperは、私のお気に入りで、はいたその日から体に馴染み、とてもはきやすい美脚デニムです。
色落ちも格好よくお勧めですよ!

JAMESは、お尻を小さくアップしてみせてくれ、上着などとも合う万能ジーンズです。
かなりきちんとした印象。
最近は、これの出番が多いですね 私は。

ロック&リパブリックは、カジュアルですが、合わせるものによってカジュアルアップできるジーンズです。ラインもフレアータイプ、ブーツカットタイプ、カーゴタイプといくつかあります。
私の持っているのはカーゴタイプ。
フレアーラインで膝、太もものラインはあまり目立たず、ほどよいラインを作ってくれる優秀なジーンズですよ。

TRUE RELIGIONは、去年 爆発的に名古屋で流行したジーンズです。
糸巻き型のラインの綺麗なジーンズです。
ヒップの馬蹄型の刺繍ポケットがトレードマーク。
これにはストレッチタイプもあるので気をつけてくださいね。
今年はこのジーンズは色も多種出てきて、クラッシュされているものも合わせて出てきています。
クラッシュ加減もちょっとハードなタイプもみられますね。

JAMESとTRUE RELIGION、paper denim、ロック&リパブリック どれもヒップハングですが、JAMESとpaperは、深めなタイプです。
TRUE RELIGIONが一番浅いかな?
とにかく試着がとても大切です。
貴方のお気に入りが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はジーンズのメーカーもいろいろ増えてしまっていて判らないし、店員さんが上手く捕まるとも限らないので困っていたのですがtisakiさんの説明はとてもイメージし易いです。
TRUE RELIGIONは見たことがない(地方だから?)のですが他のは大体扱いのあるお店の見当がつくので試着しに行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q股関節?が痛いです 一年前ぐらいからです。私は股関節が左だけかたくて、夜にストレッチをしてます。そ

股関節?が痛いです

一年前ぐらいからです。私は股関節が左だけかたくて、夜にストレッチをしてます。そしたら次の日すごく股関節らへんがすごく痛みます。(何もしない日は少しだけ痛いです)1番の辛いのは和式のトイレで、しゃがむと痛くて我慢してます。股関節っていうよりはお尻の横が痛みます。

Aベストアンサー

単純に考えて、股関節脱臼 か、股関節骨折(ヒビ) と、思います。
整形外科の受診をお勧めします。

または、筋肉劣化でしょうか。

おだいじに。

Qブーツカットとフレアーの違い

ジーンズやパンツを買うときのブーツカットとフレアの違いってなにですか?最近、ブーツカットやフレアって流行ってないのですか?

Aベストアンサー

厳密にはフレアは裾が広がっている物を指します
ジーンズ以外にもフレアスカートやフレアパンツって言いますよね
ブーツカットやベルボトムのように裾が広がって居る物も含みます
ただ、一般的にはブーツカットとベルボトムの間ぐらいのをフレアと呼ぶようですが

ベルボトムは釣鐘のように極端に広がっている物
ブーツカットは広がりがきつくない物です。
その間が一般的にはフレアですかね・・・・

ブランドによって広がり具合も様々ですが広がり方も様々です。
代表的なのは・・・リーバイスの517ブーツカットと646ベルボトムですかね
個人的には膝付近から広がっているフレアラインの方が足を綺麗に見せてくれると思います

Q股関節のストレッチをしすぎて痛くなりました

学生時代(中・高)と社会人になってから合計12年ほど卓球をしています。子供の頃から股関節が特に硬く、体も全体的に硬い方です。
学生時代も股関節はかなり硬く、平泳ぎが出来ない、ハードルを飛ぶのが苦手、って感じでしす。でも、他のスポーツは特に苦手ではなく、特に問題なくこなせます。

最近、趣味で続けている卓球を本格的に始め週に4.5日練習をがんばっていました。卓球でも股関節が硬いと姿勢を低くして打球するのがきついので、自己流で股関節を柔らかくしようと思い、大股を開いて姿勢を低くしていくストレッチを続けていました。そしたら、股関節がかなり痛くなって今現在練習できないぐらい痛くなってしまい、練習を自粛しています(^.^);
でも、普通の生活・仕事等が出来ないぐらい痛いわけではなく、卓球の練習が出来ないぐらい痛いです。
やはり、ストレッチの仕方が悪かったのでしょうか。
それと、僕の股関節は柔らかくすることは出来ないのでしょうか?有効なストレッチがありましたら教えてください。
まだ、病院等にはいっていませんがこういう場合どこで見てもらうのがいいのでしょうか?
質問ばかりして本当に申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

学生時代(中・高)と社会人になってから合計12年ほど卓球をしています。子供の頃から股関節が特に硬く、体も全体的に硬い方です。
学生時代も股関節はかなり硬く、平泳ぎが出来ない、ハードルを飛ぶのが苦手、って感じでしす。でも、他のスポーツは特に苦手ではなく、特に問題なくこなせます。

最近、趣味で続けている卓球を本格的に始め週に4.5日練習をがんばっていました。卓球でも股関節が硬いと姿勢を低くして打球するのがきついので、自己流で股関節を柔らかくしようと思い、大股を開いて姿勢を低...続きを読む

Aベストアンサー

>自己流で股関節を柔らかくしようと思い、
>大股を開いて姿勢を低くしていくストレッチを続けていました。
>そしたら、股関節がかなり痛くなって今現在練習できないぐらい痛くなってしまい、
>練習を自粛しています(^.^);

ストレッチで体がわ柔らかくなるのは
1)筋肉を伸ばして筋肉の伸張性を良くする
2)関節の可動域限界まで動かして、可動域を広げる
という二つの理由からです。

適度に行えば柔らかくなりますが、過剰なストレッチは捻挫や関節技をかけているのと変わりません。
風呂上りなどの体の筋肉が弛緩しているときに、痛気持ちいい程度で根気良く続けましょう。
焦りは禁物です。

あと、自己流だと効率が悪いです。ストレッチは意識の置き方や呼吸なども含めて
総合的に行いますので、ネットで調べるか、書店で解説本を参考にして行うことをお勧めします。

>まだ、病院等にはいっていませんがこういう場合どこで見てもらうのがいいのでしょうか?

基本的には外科だと思いますが、スポーツ系の治療を謳っているところの方がよいと思います。

>自己流で股関節を柔らかくしようと思い、
>大股を開いて姿勢を低くしていくストレッチを続けていました。
>そしたら、股関節がかなり痛くなって今現在練習できないぐらい痛くなってしまい、
>練習を自粛しています(^.^);

ストレッチで体がわ柔らかくなるのは
1)筋肉を伸ばして筋肉の伸張性を良くする
2)関節の可動域限界まで動かして、可動域を広げる
という二つの理由からです。

適度に行えば柔らかくなりますが、過剰なストレッチは捻挫や関節技をかけているのと変わりません。
風呂上りなど...続きを読む

Qブーツカットジーンズ☆

綺麗で細めのジーンズを探しています♪
ブーツカットでも構いません。^^
私は良く夏になるとヒールの高い&細いサンダルを履いているのですが、
それに合うパンツが欲しいんです。
キッチリめ?お姉さん系のが良いですね★
今も何枚か持っているのですが・・・なかなかしっくり(笑?)きません。
5000円以内でお勧めがありましたら教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは、aki523jpさん。

リーバイスの517なんてどうでしょうか?

Q股関節をやわらかくするストレッチ

股関節の稼動が硬いのか骨盤の高さのせいかあぐらずわりをするとひざがあまり開きません。
ヨガのクラスでまわりを見回したところほとんどの生徒さんは180度近く開いていました。
股関節をやわらかくするストレッチかヨガのポーズがありましたら教えてください。また180度近く開脚するようになるものでしょうか。

Aベストアンサー

お礼を言ってもらってとてもうれしかったです。
5分といいましたがもし負担がかかりすぎるようでしたら最初は短い時間からしてみてくださいね。

体をお風呂などで温めてみてからもいいと思います。

質問にあるポーズですが、仰向けに寝て肛門を壁につけるような気持ちでお尻を壁につけて、上げた足を壁に沿って開いてください。
その段階で90~140度は開いてると思います。
ひざはなるべく自分に向くようにして、上を向けたりひざ裏を縮めたりしないでください。
また足で壁を押さないように自然に壁に沿わせてください。
背中を反らしたりしてもいけません。
息はゆったりとして止めないように、筋肉太りする元です。
これを床につけるのはそう簡単には出来ません。
足が床につくもしくは160度以上開脚できるのであれば、胡坐が出来ない問題点は股関節ではないと思います。背中とお腹の筋肉でしょう。
ですから無理につけようとしないでいいんです。
こうすることによって股関節が自然に自身の足の重みで開くようになり、またひざ裏の筋肉ものびてゆきます。ひざの上に手を置けるようでしたら置いてもいいですが無理に力任せに押さないで下さいね。

股関節の可動域は生まれつき個人差があって、確かに開脚が難しい人もいます。
がその分股関節付近の筋肉をやわらかくして補うという手もあります。

仰向けに寝転がり足の片方を折り曲げお尻の横に踵がくるようにしてください。このとき踵は必ず軽く曲げてください。足首には無理をかけないで下さいね。
もう片方の足はまっすぐ伸ばし、ひざもしっかり伸ばしてください。
股関節の上の筋肉と下の筋肉を引張りっこする気持ちで伸ばしてみてください。10秒から1分ぐらい少しずつのばしてゆきます。

もしスプリッツ(前後開脚)が出来るのでしたら、この方法は必要ないかもしれませんが。

いずれにしても無理をせず、お体を大切にしてがんばってくださいね。
すぐには効果は出なくても1ヶ月もすれば変わって来るはずです。

お礼を言ってもらってとてもうれしかったです。
5分といいましたがもし負担がかかりすぎるようでしたら最初は短い時間からしてみてくださいね。

体をお風呂などで温めてみてからもいいと思います。

質問にあるポーズですが、仰向けに寝て肛門を壁につけるような気持ちでお尻を壁につけて、上げた足を壁に沿って開いてください。
その段階で90~140度は開いてると思います。
ひざはなるべく自分に向くようにして、上を向けたりひざ裏を縮めたりしないでください。
また足で壁を押さないように自然...続きを読む

Qブーツカットジーンズに合わせる靴

ブーツカットのジーンズを購入したのですが、
ファッションに疎くどんな靴を合わせれば良いのかいまいちわかりません。
ブーツとかパンプスとかかな?とは思っても種類が多すぎてどういうのを選べば良いのかさっぱりわかりません。
参考になるサイトやアドバイス等お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

元ショップ店員です。
ブーツに合わせるカットの仕方なので「ブーツカット」って言います^^
だから本来はヒールのあるブーツに合わせるものです。
足が長~く見えますよ。
スクエアカットのショートブーツなどよく合います。
だけど実は万能戦士なので、靴はあまり選ばないので楽だったりします(笑)
綺麗系でまとめるなら上記のような方法ですが、実は結構スニーカーとも相性がいいです。
スニーカーは甲が高めでパンツスタイルだともたついたりするのですが、
ブーツカットだともたつかずにカバーしてくれるんです。

そういうわけで、あまり深く考えなくていいと思いますよ^^

QO脚、股関節が開いている人にいいストレッチ

O脚、股関節が開いてます。お尻もでているのか仰向けに寝ると仙骨があたって痛いです。
開き気味の股関節も修正ができ、O脚にも効果のあるストレッチってどんなのがありますか?
寝る前などに気持ちよくできるのがあれば教えてください。

Aベストアンサー

http://diet-choice.jugem.jp/?eid=156

気持ちよくできるストレッチ系ではないのですが、もし良ければ。
「魔女たちの…」で紹介されてたんですが、かなり効果ありました。
ページの中頃の赤字で「5分間立っているだけのポーズ 方法」って部分です。
他にテレビで辺見えみりさんもやってるって話してました。

Qブーツカットのジーンズを買いたい

ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。
そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。

自分は、

・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ
・レディース
・ブラックのブーツカット

という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。
あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐらい見かけなくなってしまいました。

なんとかして「ブーツカットのジーンズを安定して買える店」を見つけ出したいのですが、
何か方法はないでしょうか?


※補足※
レディースをと書きましたが、実は投稿者は男性です。
体型的に何故かレディースの方がすっきり穿けるため、恥を忍んでレディースを穿いてます。
(ずいぶん昔に、ウエストの割にヒップが大きいと言われました。そのせいかもしれません)

ただ女装というか女性的なファッションを目指してるのではありません。
いわゆる男性向けファッション雑誌にあるような着こなしが大好きなのですが、サイズ的にメンズじゃ穿けないので…ということです。


なので、もしショップを挙げていただけるなら、「男が試着室に入っても大丈夫か」という点をご考慮いただけるとありがたいです。
僕自身は一向に平気ですが、明らかに「女性向け!」というような店で男が下着姿になって…となると、イメージ的にお店側が迷惑かもしれないな、と思うので…

ブーツカットが好きなのですが、細身のパンツの流行が思ってた以上に長く、前に流行った時に買ってた分はもうボロボロになってしまいました。
そこで、ブラックのブーツカットのジーンズを探しております。

自分は、

・大阪府下(大阪梅田から1時間以内)のショップ
・レディース
・ブラックのブーツカット

という条件で探してるのですが、いまやEDWINやユニクロはもとよりアウトレットにいっても全く見かけません。
あってもブルー系がちょろっと置いてるぐらいで、ブラックのブーツカットとなると絶望的なぐ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.e-levi.jp/shop/ladies/item/list/category_id/35

リーバイスにあるけど・・・

お近くにないの?

Q右の股関節あたりが痛いです。 ストレッチ中に筋を切りました

質問させていただきます。

20日くらい前に運動したあと、ストレッチをやってから立ち上がって、走ったら右の股関節に激痛が走りました。
医者にみせてもらったら右股関節捻挫と診断されました。
10日で治ると言われたのでが、まだなおりません。
どなたか同じ経験の方いませんか?
今の私の状態は、、、
1、走ると右の股関節の付け根あたりが痛い
2、シップを貼ったりしているが、なかなか治らない
3、痛み止めの薬を飲むと一時的ではあるがなおる。

このような状態です。どなたか回答おねがいします、

Aベストアンサー

年齢・性別や基本情報(病院で聞かれる程度)や検査内容や結果が無いと何とも大まかな答えとなります。 此処では顔さえ見えないのですから。診察室に入ってくる歩き方や顔つきなどだけでもかなりの情報になるのです。

で、
中・高年齢なら事前の運動の種類にも寄りますが、普通の筋肉異常ではないかも知れません。 
股関節は頑丈に多くの筋肉・腱・靭帯で保護されていますが、それらが弱っていると、また、骨自体の弱化でも起こる場所です。

三週間の経過だと、正月明けくらいに前との比較も必要なので、同じ病院で更なる検査を受けることがよいでしょう。

Qブーツカットジーンズにダウンジャケットの時の靴って?

27歳♀です。
ユーズドネイビーの細身ブーツカットジーンズに黒の腰位までのデニムジャケットを着るときの靴って何がいいのでしょうか?
スニーカーではなく大人な雰囲気にしたいのですが・・・
上は黒・茶系のシンプルなセーターが多いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!基本的に、カジュアルな格好の場合は、足元だけは女性らしく、パンプスをはくと、大人っぽく、オシャレに見えると思います。
「どんなにカジュアルな格好でも、足元は絶対ヒール高めのパンプス!」って雑誌で某有名モデルも言っていました。

つま先のとがった、ヒール高めのパンプスをはくと、デニム×ダウンジャケットのカジュアルな格好でも、きれいめに着こなせると思います。
ヒールが苦手であれば、白や黒のローファーなんかも大人なカジュアルスタイルになると思います!

参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング