プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパホテルは無人チェックイン機でしょうか。

A 回答 (2件)

完全無人ではなく「手書き直筆で "宿帳"」を書かされます。


国交省のお達しらしいです。

完全無人を利用して "悪さ" したいのですか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いきなり人を疑って楽しいですか?笑
コロナ禍という事もあり、人のとの対面をあまり好んでないのと、無人の方がチェックイン時も楽になのでできるだけ早くルームキーを取れる無人チェックイン機の宿に泊まってるんですよ。

お礼日時:2022/08/07 02:06

プランによってはQRコードをフロント脇にある端末にかざしてチェックイン完了となるものもあります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外は有人ですか?

お礼日時:2022/07/24 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!