電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイトを見ていて別窓で開くようになっているリンクをクリックした時、まれに
Portrait Displays Software [SYBIL] Error
Unable to find translation file:
C\Program Files\LiquidSurf\liqsurf.ini[SYBIL] will not run.
というメッセージが出てきて、別窓がなかなか出てこないor出てきた新窓の画像が全て×印になっている、というエラーが起こります。
(ひどい時には別窓を出すことすらできません)
「SYBILというファイルが働いていない」ということは分かるんですが、それ以外本当にさっぱり分かりません。Windowsのカテゴリで質問してよかったのかすら分からないぐらいです。

一応自分でもSYBILで検索したんですが、最初の方に出るのは同名のアーティストのことばかりでもうお手上げですorz
SYBILについてご存知の方、このエラーは何が原因で起こっているのか、どういう状態になっているのか、エラーが出た後はどうしたらいいのか(例・パソコンを再起動する)など、ちょっとでもいいので教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

貴方のパソコンはバイオかエプソン製ではないですか?

問題になっているプログラムの位置からシステムファイルではなさそうです。

LiquidSurfというアプリケーションが問題を起こしています。
アップデート情報を確認して正しくインストールするか削除しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

私のパソコンはNEC製なのですが、2行目以降の文はバイオ、エプソンに関係なく読めそうなので参考にさせていただきました。

パソコンに詳しいわけじゃないので理解が足りてないのかもしれないですが……SYBILではなく、その元(うまいたとえが見つからず;)のLiquidSurfに原因があると分かっただけでも大収穫でした。
おかげで、LiquidSurfをキーワードにLiquidSurfの配布元サイトを見つけることができました。
削除したら戻せなさそうなので、暇のある時にでもサポートにメールすることを考えて見ます。

アドバイス、ありがとうございました!