dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

島田陽子さんが大腸ガンで亡くなられましたが闘病生活を送られていたようですが

まさかあんな綺麗な女優さんが亡くなるなんて思いもよらなかったと思いませんか?

私は生きていることを信じたいと思います。

残念ながら心からお悔やみ申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 島田陽子さんが大腸ガンなんて

    全く知りませんでした。

    闘病生活をされているのをマスコミに

    話したくなかったとかでしょうね。

      補足日時:2022/07/25 20:38

A 回答 (4件)

私の知り合いが 50代でおかしいと気が付いたときは末期で1年後になくなりました。



大腸がんは女性のがんによる死亡数の第1位です。

がんは自分から見つけに行かないとわかりません。つまり検診が必須です。

親や親戚に癌で亡くなった人がいれば 遺伝もありなおさら検診が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね。

早目の検査かをしっかり受けないといけませんね。

お礼日時:2022/07/25 21:56

私はこんな風に思いました。



早期発見が遅れたのは、やはり女優としてのプライドがあったから?

大腸癌は気が付いたときには手遅れと言いますが。

便潜血検査や 超カメラを定期的にしていれば 早期発見が出来て完治したはずです。

これを機会に美しい女優さんたちも検査を受けられるといいですね。

実況中継のアナウンサーや俳優は 時間が不規則で用を足すのも調整したり
とかなり体調管理しないといい仕事はできないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。結局は、定期的に検査を受けていられなかったと言うことだったのですか?

お礼日時:2022/07/25 21:18

年々歳々


花相似たり
再々年々
人同じからず。

です。
漢文の試験に出ますよッ!
    • good
    • 2

年齢を聞いて、驚きました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

そうですね有名人が次から次へと亡くなっていくのは寂しく感じます。

お礼日時:2022/07/25 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!