アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アントニオ猪木さんが亡くなられましたがやっぱり前々から闘病だったのですか?顔も窶れて車椅子生活を送ってらっしゃいましたがあの闘魂魂がスゴかったですお悔やみ申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 猪木さんの1、2、3ダァーの迫力がスゴかったですね。皆様は79歳の猪木さんの姿がまだ見たかったと思いませんか?私は、100歳までの猪木さんの元気なパワーが見たかったです。

A 回答 (2件)

私は46歳男性です。

幼少期からテレビ番組の「ワールドプロレスリング」を視聴していました。どんなに落ち込んでいても、猪木さんの試合を観ると元気が出ました。

個人的な感想になりますが、猪木さんは昔から闘病なさっていた記憶はあります。昔、ご自身の著書で、血糖値、糖尿病について語っていらっしゃったと思います。

近年は、難病を患っていらっしゃっていましたが、お若いころから普通の人であればかなり過酷な健康状態だった印象はありました。

子供のころ、テレビ中継の番組で「飛龍革命」を目の当たりにしたときに、藤波さんの前髪を切る動作の意味がわからなくて、でも熱さや世代交代のエネルギーみたいなものを感じました。

実は、私の地元の母校の小学校は、ジャイアント馬場さんも卒業生で、私が小学六年生の時にジャイアント馬場さんが学校にいらっしゃったのですが、当時は猪木ファンだった私も大興奮しました。授業中に、馬場さんが校長先生とグラウンドに入っていらっしゃったときに、窓側に座っていた私が大声で叫んだので、先生に怒られましたけど。

当時、子供心に力道山の弟子の二人の運命みたいなものに興味を惹かれていました。こんなにも相対するスタイルのプロレスがあるなんてと。どちらの地元の試合会場にも父と行った思い出があります。

猪木さんには、プロレスでたくさんの夢を見せていただいたので、感謝の気持ちでいっぱいです。

燃える闘魂は継承されていくと信じています。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます私も46歳同じ歳ですね。プロレスファンとしては、透かさずファンも何千人、何万人のファンの方々がいらっしゃいました。だから馬場と猪木伝説がテレビで見てる方も殺到しているのですのでね。

猪木さんは難病「全身性アミロイドーシス」と戦う日々でした。

• 1
この回答へのお礼

有難うございますそうだとお聞きしました。難病に掛かっているなんて耳にもしませんでした。