dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画の予告版やCMなどでとても印象に残ったセリフやコピーを教えてください。

私が今まで印象的だったのは、次のようなものです。

谷さんの「レイディ~ズ アン ジェントゥ~メン!」
同  上「ガチョ~ン!」
北大路さんの「天は我々を・・・」
薬師丸さんの「快ッ感!・・・」
同    上「ちゃんっ ちゃら おかしい~www」
草刈さんの「抹・殺!(バキッ!)」
渥美さんの「それを言っちゃあ・・・おしまいよ」
緒形さんの「私は愛煙家です。私は、捨てない」

歌詞も大歓迎です。
秋川さんの「私のお墓の前で・・」
小泉さんの「感動したっ!」
同   上「い~じゃん!い~じゃん!」

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    つまりググれってことですか?
    そうですか?
    アナタも狼に変わりますか?

    「印象に残るセリフやキャッチコピーなどは何」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 20:14
  • つらい・・・

    あれはつまり、「貸し借り無し」ってことですよね。
    痺れます(手足が)。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/08 21:17
  • 「北斗の拳」で私が一番好きなセリフは、ハート様の「ひでぶ!」です。
    動画も作りました。3:50過ぎ辺りで使ってます。

    「印象に残るセリフやキャッチコピーなどは何」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/09 14:48
  • ムッ

    断る

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/10 03:44
  • ありがとうございました。

    「印象に残るセリフやキャッチコピーなどは何」の補足画像5
    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/10 03:47

A 回答 (13件中1~10件)

1995年頃のCM サントリーウイスキー山崎


「何も足さない。何も引かない。」
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

!Σ(;゚д゚ノ)ノ
わっ、忘れとった・・・

お礼日時:2023/01/08 19:46

そうではありません。


過不足が全く無いという意味です。
円熟の旨みと言うことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご説明恐縮です。
私も自分で言ってて変だなと思って(私は酒が切れると少し・・いや、大いにおかしくなるんです)調べたら、「何の添加物も加えず、かつ素材から何も引かない」ということだという説明を見ました。SUNTORYのサイトではありませんが。

お礼日時:2023/01/09 14:35

追加。



質問の谷さんって、
トニー谷だったんだッ!
さいざんす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

谷啓です。

お礼日時:2023/01/10 03:42

「亜細亜はひとつ」



詳しくは自助努力で、
検索して下さいッ!
さて、どこの誰がひとつにするやら一帯…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

「自民党をぶっ潰すッ!」


小泉純一郎。

全然潰れませんねぇ……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれって確か「ぶっ壊す」じゃなかったですか?
小泉閣下はわが国では珍しい扇動者タイプの政治家でした。有能なブレインにも恵まれ、俗に言う「小泉劇場」で見事な政権運営をしておられましたね。
でも、あれはあくまでパフォーマンスです。自由民主党という政党は「保守」の旗の下に参集した烏合の衆であり、結党の時点で既にぶっ壊れてたんですからw

お礼日時:2023/01/09 08:07

・「母さん、あの帽子どこ行ったんでしょうねえ・・・」1977年の映画


 人間の証明・予告編(声・松田優作)

・「しょ~ちーくばい♪」裕次郎の「松竹梅」(酒)のCM

・「ウーン、マンダム」Cブロンソンの何かのCM

・「寝てみたい!」三船のベッドのCM

・「二枚、二枚」高見山の布団のCM

・「すったもんだがありました」宮沢りえCM

・「リンゴ、すったー」リンゴ・スターのCM

・「付けすぎんなよ、これくらいでいいんだからな」松田優作
 マンダムCM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、蘇る! 走馬灯のやうに蘇る!

優作最高っス!

りえ、A.シュワ知事、俺いらはドラマーのR.スターキィ、横綱貴乃花の四角関係も!

C.ブロンソンは・・・資生堂マンダラなんとかだったかな?
確か動画を作ったことがあります。でも彼は出てたかな・・

少しお待ちください。




あった、これですね!
https://youtu.be/XC7xkFkGWbQ

お礼日時:2023/01/08 20:57

♪ダバダー・ダ・ダバダー・ダバダー・ダバダー・ダバダー・ダー


♪ 中略 「違いの分かる男 ネスカフェ・ゴールドブレンド」

これは、印象的だったから、多分一生忘れないと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nestleっすね

3年B組 狐狸庵先生!
コーダー伯爵はすべてに再考を求める!
ベルギー王室ルドルフ殿下の名言です♪\(´▽`)/

お礼日時:2023/01/08 21:10

「あじゃぱー」


伴淳三郎。

ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わあ、懐かしい!
あたし「いっぱい殺っか?」の動画上げてます (≧∇≦)
https://youtu.be/QAncM8Mfny4

お礼日時:2023/01/08 20:17

「元気ですかーッ!」



追悼 猪木。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おお、それって日産セフィーロのCMで聞きました。グラサンで誰か判りませんでしたが、あれは猪木さんだったんですか!?
https://youtu.be/3nEmT1YBTAU

お礼日時:2023/01/08 20:10

「Coca-Cola Refleshes You !」



スカっと爽やかコカ・コーラ。
ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サッダーム・フセインさんがまだお元気で、スカッド爽やかミサイルを盛んに放ってた当時によく聴きました。
遠い昔です。

お礼日時:2023/01/08 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!