アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日告白をされました。新採社会人女です。
私は新天地で春から働き出し、今ようやく仕事に慣れてきたかな?という感じです。

職場の飲み会でたまたま一緒だった別の部署の方に声をかけられ、後日また複数人で飲んだり、ご飯に行きました。
そのうち、成り行き…で2人ででかけることもありましたが、向こうの好意には気づいていました。やんわり、今は仕事を覚えたいから彼氏は欲しくないな〜と言っていたりしましたが、向こうから告白されました。

その時は、まだ慣れない土地と仕事で、軽い気持ちでお付き合いできませんと断りましたが、それから彼のことが気になるようになってしまいました…。

相手にはじゃあ慣れるまで待ってるねと言われたのですが、待ってもらってとても申し訳ないです…。

告白されてからも休日や仕事終わりにかなりの頻度で会っていますが、一切付き合うことの話は出してきませんし、触ってきたりもありません(告白されるまでは頭を撫でられたりはしました)。

待ってくれているんだなあと思って、余計に申し訳なくなってしまいます。

彼は2歳年上で、今いる街が彼の地元です。彼のことがすごく気になってはいますが、縁もゆかりも無いこの土地で、慣れ始めた仕事を頑張っている中で、恋愛にうつつを抜かしたくありません。

どうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (4件)

職場恋愛は順調に付き合えてる時だけは良いけど、職場が同じだと監視もあったりで、揉めたりもしたりで、別れたら気まずいです。

職場はビジネスパートナーと割り切り、恋愛は外部の方がまだ良いですよ。

私はサークル恋愛で気まずい思いをして、今新社会人で、職場の方から告白を受けたのですが、この方は今は私の指導者の様な感じでなくてはならない存在てあるので、気まずいから避ける関係にもなれないと考えたら、このまま職場の先輩でいてくれた方が何もなく済むなとお断りをしました。

ただあなたが好きで付き合いたいと思うなら、無理に気持ちを抑える必要もないので、付き合って良いと思います。
ただ別れた後の気まずさは覚悟ですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場ですが、部署は離れています。私は専門職なので異動がなく、彼は異動があると思いますが、私と同じ部署にはならないと思います。別れたとしてもたまたますれ違うことがあれば気まずいかなと思います。

私も貴女の考え方に賛成です、今は仕事を覚えて早く一人前になることが先決です、

もし、
恋愛に進んで降った、降られたで、会社に居ずらくなり仕事に弊害がでるのは避けた方が良いと思います、
社内でも、新入社員に手を出した彼の噂も、社内で広まる可能性も有りますよ。
私がいた会社では、どちらか異動対象になります。
    • 0
この回答へのお礼

私は元彼と別れたばかりなので、すぐに次の人をつくる新入社員と思われるのはたしかに嫌だなと感じています。。
彼にはモテそうだから誰かに取られると思って早めに告白しなきゃいけないと思ってしたと言われました。

すでに恋愛にうつつを抜かしていらっしゃると思います笑

お付き合いすることにして、優先順位をちゃんとすれば良いんじゃないでしょうか。
仕事のためにやるべきことを決め、それが出来たらその他の時間でデートとか、ご自身でルールを決めれば、もやもやしているより良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…、抜かしちゃってますよね…。

彼に土地の事を教えて頂けば、よろしいかと。

優しい方で御座いますね。素直にお付き合いされたらお幸せになれると存じますよ。
    • 0
この回答へのお礼

優しい方だなって思います!早いなって思うだけで。笑