アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ps4を使っていた時に音が歪んだり、飛んだりすることがあり、ケーブルが壊れたのかなと思い、新しいHDMIに変えましたが、直りませんでした。 ps4が壊れたのかと思いましたが、ps5に変わってからも症状は無くなりませんでした。
こちらも別ケーブルでも試しましたが、改善されませんでした。
HDMIのスロットは2つあり、それぞれで試しましたがどちらも症状が出ます。
Switchをするときや普通にテレビを見る時はなにも症状は出ません。
ps5は買ったばかりなので故障などはないと思うのですが・・・。
何か原因わかる方いらっしゃいますでしょうか?
テレビはHisenseのHS32K225を使用しています。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    音声出力を確認しましたが、すでにリニアPCMになっておりました・・・。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/26 00:25

A 回答 (1件)

ハイセンスREGZAやLGなど海外(それぞれ中国、韓国)のテレビは音がおかしいんですよね。



恐らくですがサラウンド音声やハイレゾなどの高音質再生機能に不具合があり、
スイッチや地デジはサラウンド効果のないステレオやモノラルなので再生出来るのかと思われます。

PS4の設定で音声出力をリニアPCM(2ch)にしてみてください。
音の歪みや飛んだりが無くなると思います。

サウンドバーをつけて高音質を楽しむのもありです。
https://s.kakaku.com/item/K0001435800/
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています