アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前、小学4年生の頃東京で初めて付き合った彼女がいました。しかし僕が北海道へ転校することになってしまい一年半くらいお手紙を交換しあっていたのですが自然破局してしまいました。
それから10年を経て、現在僕は東京の大学に進学していて、久しぶりに会いたのでお手紙を送ろうと思うのですが気持ち悪がられませんかね?
またご飯は奢った方がいいのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうね、お手紙くらいは出してもいいかもしれないけど、「元気ですか? 懐かしいね、僕は東京の大学に通っています」とかだったらいいけど、会いたいとかはどうかな?

彼女だってその年頃なら彼氏もいるかもしれないし、第一、小4から大学生じゃあ、お互いにあまり変わりすぎてると思う。

いい思い出はいつまでも思い出のままにしておいたほうがいいと思うんだけどね。

だいたい、「あんた、中高と彼女できんかったんかい」という話になりそうだし。
    • 0

過去にお付き合いもあり、文通もしていたのですから、今、手紙を送っても何ら問題ないでしょう。

もし、彼女がもう会いたくと思うなら、相応のお返事があると思います。
ただ、それだけのことで、悪い印象を与えることは絶対ないです。

勿論、会えたら、ご飯奢ってやれば、きっと喜ぶでしょう。
でも、学生ですから、何も奢らなくても、その場の雰囲気で割り勘であったとしても大丈夫だと思います。
    • 0

連絡を取ることはいいことだと思います。

勿論ご飯はごちそうしてください。
良い再会になるといいですね。
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
今でさえ不安なら将来、もっとつらい思いをしなくてはならないかもしれませんよ。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0