プロが教えるわが家の防犯対策術!

浮気や二股はされた側にも原因はあるのですか?

私はされた側なので落ち込んでしまいます。

A 回答 (10件)

あなたのせいではない。


浮気性、二股当たり前
不倫だらけーは一生
治らないそうです。
    • good
    • 0

直接悪いって話ではなく、間接的には原因はあるでしょうね。


だからといって、自分が悪いって事ではないから(相手の方が悪いし)
落ち込んでも意味がない。

原因というのは、
・相思相愛ではなかった
・相手の理想の容姿や性格に成れていなかった
・浮気されるようなスキを作ってしまった。甘かった。
・浮気の想定もしておき、注意しておけばよかった。
・自分よりも、その間男ならぬ「間女」の方が魅力的だったり上手だった。
というだけの話


もし、タイムスリップできたとして、
・浮気を阻止できたのなら(過去の自分はベストではなかったので)、自分にも原因があるという事になりますが、
・女癖が悪い男を一生は阻止できない訳だから、貴方に責任も原因もない!
そうやって考えると、多くのトラブルって、多少なりとも自分にも原因があるって事になりますよね。
そこを肝に銘じておくと、
それらのトラブルにならぬように注意して生活をするようになりますので、賢くもなるし、多少は怒りを鎮める事もできます・・・
    • good
    • 0

原因はあると思います。



①まず浮気するような人を選んでしまったこと。
これはイケメンにありがちな、単なる女好きのパターンですね。

②浮気を許すような言動や浮気を助長させる言動を
知らず知らずにしていた。
嫉妬、束縛、依存、執着が激しかったり、
浮気を疑ったり、妙に自信がない素振りを見せたり、
逆に浮気してもいいよ言ってしまうなどすると浮気に走られがちです。

先に浮気したらどうなるかを
言っておいた方がいいですよ
(浮気するなら先に別れてねとか、こ〇すとか、蹴り入れるとか…)
    • good
    • 0

浮気はする側が100%悪いです。


一度決めた相手と添い遂げる覚悟を以て、一緒になったはずですから、責任があります。

普通は殆ど責任なんか感じず、幸せを感じるだけなのですけれどね。

どうしても無理だったとしても、手順は踏むべきでしょう。


二股については、
その人が本当に好きなら、奪ってやるつもりで接しましょう。
二股をするような奴が嫌なら、こちらから振ってやりましょう。
恋愛は闘いでもあります。


…でもやっぱりマトモな人は、相手のことを考えますかね。
    • good
    • 0

全てのケースにおいてされた側に全く原因の一因もないとは言い切れないとは思います。


例えば、エッチを拒み続けたら、浮気された、とかならそりゃそうだろう。と思わなくもない。
    • good
    • 0

こんばんは



した方が悪いにきまっています。

その証拠に、法律では、慰謝料はした側と浮気の相手が、された側に払います。

された人は一円だって払いません。

蛇足ですが、飲む・打つ・買う・暴力は一生なおりません。病気です。
    • good
    • 0

した方が悪いに決まってます。

あなたが落ち込む必要など全くありません。
    • good
    • 1

男性を見誤った。

だけで御座いますよ。

ご質問者様は、運、タイミングが悪く、間違った。

間違いはどなたにでも御座います。
    • good
    • 0

ケースバイケースでしょう。



そもそも男も浮気性な人もいます。
あの、佐々木 希さんの相手はとんでもない野郎でした。

あんな美女なのに浮気したんです。
結局、性癖もあると思います。
    • good
    • 0

例えば本当に男性を惚れさせ支えていれば浮気や二股はされません。



された側が全て悪いとは思いませんが原因はありますよ。

女性にも全く浮気をされたことが無い女性と、10人付き合って必ず浮気される女性は何が違うと思いますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!