アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナショナルのソイエなどで脱毛するべきか、
除毛クリームを使うべきか、
カミソリで剃るべきか…
夏が近くなっているのでどれて毛を処理しようか迷っています。

今まではカミソリ派でしたが、いろんなホームページを見ていたところ、《毛が埋まってしまう》と書かれているところが多くて、なにで処理すればいいのかわかりません。脱毛は肌に悪いとか、毛が濃くなるとか、いろんな噂が心配で私一人では選択できません。

一番キレイに、肌や毛に悪影響を与えない、毛の処理方法ってどれでしょうか!?教えてください。

A 回答 (4件)

結構いろんな脱毛をやってきました

抜く:とにかく時間がかかる。埋もれ毛が出る。抜きつづけて減った毛もある気がする
剃る:結局毎日剃らないとダメ。どう考えても毛が太くなってる気がする。肌もサメ肌が進行した気がする。やめればよかった。
脱色:毛が長くなるけど、とにかく急いでいる時は有効。
エステで脱毛:3年+かなりの金額かけましたが、結局ダメでした。やめればよかった。
病院でレーザー脱毛:脱毛終わりました。肌もきれいになった。

道のりが長すぎましたが、脱毛は1回すれば一生持つので、よかったとおもいます。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
    • 0
この回答へのお礼

まとてめいただき、ありがとうございます。

レーザー脱毛は一生もつって最高ですね!
(大人になるまでできそうにないですが。)

ありがとうございました!

相談者さんは肌は強いですか?弱いのなら除毛クリームはおすすめしません。

よっぽど高いのならどうかわかりませんが、かなり肌があれてしまい病院に行きました。  前にTVで豆乳とパイナップルでつくる毛が薄くなるローションについて放送されていました。調べてみては?
    • 0
この回答へのお礼

弱い方だと思います…。

そういえば私その番組見ました!自分で作らなきゃいけなかったし、そのときはカミソリで十分と思ってたので流していましたが^^;

ご意見ありがとうございます!調べてみようと思います!

こんにちは^^普段ナショナルソイエで脱毛している者です。

最近CMで最新のソイエが発売されたことを知りましたが、
その直前だったせいか、一つ前のシリーズを一台6000円程度で購入しました。

以前使っていた古いソイエは、テレビの音が聞こえづらいほどの騒音でしたが、
現在のものはそれに比べ、静かです。テレビの音も聞き取れます。
比較的新しい商品であるせいか、NO.1さんがおっしゃるような痛みや出血はありません。
しかし、慣れるまでは痛いかもしれませんが、私が今使用しているものは
速度調節も出来るため、自分の体調などにも合わせて使えると思います。
また、初めて脱毛をし、次に必要になる頃には若干薄くなっているような気がします。
カミソリで剃ると、次回毛が生えてくるときチクチクしたり、剃ると同時に少なからず
皮膚を痛めているでしょうから、どちらにしろある程度負荷はあるはずです。

金銭的な問題もありますが、最も肌や毛に悪影響でなく、綺麗になるのは、
NO.1さんがおっしゃるとおり、レーザー脱毛でしょうね・・・。
レーザー脱毛を行うお店へ行きづらいことやお金の問題などもあり、
私にとって手に届きませんが。。。^^;
長文失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

はい、ここ数日前高級感あふれるソイエが発売されましたね^^*
ソイエで脱毛すると毛が薄くなっていくんですか?それは知らなかったです。

私は学生だし、レーザー脱毛したいと言っても親に反対されるでしょう…^^;

ご意見ありがとうございました!

こんにちは。

やはり一般的に一番綺麗になるというなら「レーザー脱毛」だと思います。(レーザーで汗腺も焼くので、腋臭に悩む人に好評だそうです)が、主婦や学生には料金が痛いですよね・・・。
そうなると簡易脱毛器(ソイエ 等)か、除毛クリームか、剃毛か・・・。
簡易脱毛器、最近の物は改良もされていると思うので使い心地などは知りませんが、私の持っている旧型ソイエは耕運機のような轟音と一度に3~4本を引き抜かれる時の壮絶な痛み、使用後の出血と腫れ・・・と脱毛によるメリットより、地獄のようなデメリットで、1度使用したきり押入れの中で眠っています(血糊付きで)。綺麗なお姉さん、あんな澄ました顔してやってるのに・・・w
なので、私は除毛クリームを使っています。薬品臭くて、肌もちょっと荒れたりしますが、剃毛みたいにチクチクしませんし、皮膚を切る事もないですし(プロテクター付きでも切る事ありますよ。にきびとか)、毛が埋まってしまって「毛が薄皮の下に生えてる!」って嫌な場面も見なくてすみますしw 処理後に使うケア剤を使えば、肌荒れも大丈夫だと思います。
毛が濃くなって見えるのは、逆に剃毛の方だと思うのですが・・・。

(長々と書きましたが)痛がりの私の場合は除毛クリームをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

私もすごく痛がりです^^;
友人はピンセットで毛を抜くの楽しいと毎回毛の話題になると言っていますが、私はまったく理解できないほどです。

貴重なご意見ありがとうございました!