電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ、怪談師はそういうので更に騙そうとするのでしょうか。

A 回答 (4件)

そういうので騙されるアホがおるからに決まっとる。

プロは効果のないことはやらん。
    • good
    • 0

だいたい本当に誰かが『体験したこと』だからかもしれません。

    • good
    • 0

「実話」とは、「そういう口伝、【事実】として伝え聞く話」があるというものでしょう。


「実体験」とは、「体験者本人がそう感じた」という主観を指しているだけです。

どちらも、科学的・客観的な「事実」を意味していないので、「グレーゾーン」だと考えているでしょうし、「所詮、観客もフィクションだとわかって聞いている」と思っているでしょう。

騙そうとしているのではなく、エンターテインメント(娯楽)だということです。
    • good
    • 1

客を喜ばすための演出だからではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!