アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年生の者です 先日異性とデートをしたんですがある程度はいい感じで電話も週の半分以上はしていて花火大会も一緒に行きます。そして電話で気になっているとも言ってくれました。正直付き合いたいし頑張ろうと思います。何かあと一歩興味を引かせたらいけると思うのですがどうでしょうか?なにかアドバイスをくださると嬉しいです。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

あのねえ。

個人情報の秘匿は、わかるのよ。

だけどねえ。質問サイトっていうのはねえ、質問者の属性がある程度わからなきゃ回答しようがないのね。

だから、質問者は個人が特定されないように個人情報は守らなきゃいけないけど、属性や質問の背景、経緯くらいは書いてもらわないと困るんだよね。

あなたら、Z世代でしょ?
デジタルネイティブでしよ?

秘匿しなきゃいけない個人情報と、紹介するべきキャラクター/属性情報の区別はちゃんとつけようよ。
そのへんのリテラシー、さじ加減がわからないと、この先困るんだけど。

な~にが「異性とデート」か。男の子と、女の子と、でいいじゃん。
な~にが「あと一歩興味をひかせたい」か。

ええ若いもんが、いきなり小賢しい小手先のテクニカルに頼ってどうするとか。

若者やったら、ごちゃごちゃ考えんとストレートに伝えんさい。

直接会ったら、瞳で伝えんさい。
電話なら、言葉の表現ではなく、言葉の内容で伝えんさい。

あんたらの世代はなんでもマニュアル知識で効率化しようとするけど、しょせん人の心にマニュアルはなかけんね。

恋に効率化とかなかけんね。

花火大会で会ったときは、じっと相手の目を見て微笑む。
これで通じんかったら、相手はただのバカやけん。

電話でも、言葉で好きです愛してますとかやなく、話してて「この人、本当に自分のこと思ってくれてるんだなあ」と伝われば、それでええんやもん。

まあ、あんたが男か女かわからんけど、例えば浴衣姿を見せるとか、髪型変えてみるとか、花火大会の人混みでそっと手を握ってみるとか、そういうアプローチしてみたらどげんかね?
    • good
    • 0

そういう時期は勢いです。

一気に距離を詰めましょう。
ただし、強引さはNGです。
向こうのタイミングに合わせたり、誘導したり「イベントの話題を出したり」して、それに行きたく成るような自然で楽しい会話。

「花火大会」はベストです。
次は、お祭り/映画/学園祭/修学旅行/ライブ/グループ活動など、楽しい会話ばかりあるでしょうし、それで一緒に行きたくなれば成功。

----------------
個人的には、
「付き合ってください」といわれるのが(嬉しい事だけど)強引な感じがするし、相手やタイミング的には、苦手というかストレスになるので、
遠慮してもらう理由や言葉を探す場合があって、「友達のままで良くね?」とも言えずに困る・・・
それなら、
「このまま好きで居ても良いですか?」みたいな、想いだけを伝えてくる方が嬉しいかも。
それだと、それを断る理由が何も無いし、あとは自分の気持ちの変化次第になる訳だから気楽です。
そう言われると結局は、こっちが相手を気になってきて、好きになってしまうw
    • good
    • 0

もう十分だとは思いますが。


あなたが女性なら、告白待ってます的な空気を作ってあげる。
あなたが男性なら、しっかり告白されたら良いかと思います。。

あと、花火大会に行くなら
浴衣デートをしてくれるかどうか。で好きかどうかの判断もつきやすいかなとは思いますよ。
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!