dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中失恋休暇って作って欲しくないですか?
仕事中にいきなり元彼氏思い出して泣き出してしまったり元彼女と別れて仕事が手につかなくなったりするし個人的にあったらいいなとか思うのですがどうですか?

A 回答 (4件)

勤めているときは


その仕事仲間に
あの同僚とは
恋に落ちなくて
よかったなあ
相手が多いことです。

同時に
失恋した人と
もし結ばれていたら
違う人生が
あったなあと
後悔する日を
迎える年齢に
来たときです。
    • good
    • 0

そういうのは、有給を取りましょう。


個人のメンタルの弱さに、いちいち休暇を組み込むことはあり得ません。
    • good
    • 0

本当に失恋休暇を制度化している企業もありますよ。


https://uwork.jp/systems/48
私も欲しいですね。
実際はNo.1の方が書いているように、有給休暇を使うしかないでしょうけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい会社ですね

お礼日時:2022/07/28 21:35

そういう用途で使うために有給休暇制度があるんですが?



休む理由はいりません。
会社側は、業務に支障がないかぎり拒否できないし、支障があるときは必ず別の日を提示しなければなりません。
だから必ず休暇を取れます。

申請して休んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2022/07/28 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!