dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場の先輩の男性へ片想いしています。
役職に就かれていてすごく忙しそうなんですが、この前仕事の内容で相談に乗ってもらってから、
業務内容と関係のない内容で社内メールで話しかけてもらえるようになりました。
職場なので当然なのはわかっていますが、今まで業務内容のやり取りしかして来なかったのでとても嬉しいです。
他の人にはメールではどうなのかわかりませんが、職場では他の人とも仕事以外の話しているところ見たことがないです。
なので、直接ではそのような内容で話しかけられることはこれからも無さそうなんですが。。

相手から、自分のことを後輩としてちょっとだけ信頼し始めてもらってきていると思っても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

職場のメールで業務内容と違う事を送るのには相当覚悟が必要です。

会社のメールは第三者に閲覧されている可能性もあるからです。また、業務内容と関係ないと相手が不審に思うかもしれないので相当信頼している方にしか送らないと思います。

この流れでプライベートの話もしてみてはいかがですか?そして、プライベートの連絡先を交換できるまでに到達されるとよろしいかと思います。

今日は実家の用事で早く帰るのでコチラに連絡してくださいとしてプライベートのLINEとか携帯を伝えると良いでしょう。そこに相手がプライベートのIDで連絡してくれたら成功です!

恋愛の第1歩に近ずいてますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!