プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の発注元の男性は、みんな前では暖かくも淡々とした態度や表情をなさいます。
周りに人がいない場所では、彼はいつも笑顔で、紳士的にエスコートしてくださいます。

仕事先で二人になったときなど、離れるときに彼はいつも「先に行ってください。僕はここで見ています」と話し、見えなくなるまで、ずっと見送ってくださいます。
仕事の電話のとき、彼は常に、ご自身から電話を置かず、こちらが電話を置くまで待っています(「失礼します」を言わずに、黙っている)プライベートの電話番号は、お互いに知りません。

脈があるのでしょうか。
彼のことが気になって、仕方がありません。
彼も私も、独身です。

できれば男性の方に、お答え頂けたらと思います。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    仕事がらみの女性に声を掛けると「セクハラ」と呼ばれることもある昨今、男性の方の中には、二人になった後、離れる前に「今、誘ってほしい」と思い、見送ることを伝える場合があるのだろうか…と、思いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 22:55
  • 回答ありがとうございます。
    私の勘違いかもしれませんね。

    異性の心の中は、本当に難しいです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 22:57
  • 回答ありがとうございます。
    私自身、彼の仕草が私にとって、都合のよいように、解釈してしまっているのかもしれません。

    「離れがたい、だから誘ってほしい」と思いつつ、仕事がらみだから男性側から誘えないという思いがあるのだろうか…と、思いました。
    (女性からのアプローチも「セクハラ」だと言われる昨今でも、ありますものね 汗)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/29 22:58

A 回答 (4件)

ううん。

。。
今誘って欲しいというより、後姿を見ていたいんじゃないでしょうか。
知らんけど笑
セクハラも何も、悪く思われていないって確信が無いと「見ています」
なんて言えません。
それこそセクハラ。
お幸せに笑
    • good
    • 2

こんばんは。



脈はありそうですが、ただ「なんか少し普通と違うような気がする」ので
すが。

>仕事先で二人になったときなど、離れるときに彼はいつも「先に行ってく
>ださい。僕はここで見ています」と話し、見えなくなるまで、ずっと見送っ
>てくださいます。

普通、「別れを惜しんでいても、見ていることを言いません」。普通の
人間は、見守っているのは不自然であり恥ずかしいからです(恥ずかし
くないタイプの人間なら「脈アリという時点で、好きだと言ってくるで
しょう」)。まるで「見守っている宣言」に思えますが、「あなたを見
守らなきゃいけない要因」があるのでしょうか。あるなら脈アリじゃな
くてその要因からくる義務という可能性が出てくると思うのですが。

>「失礼します」を言わずに、黙っている

それってあなたへの礼儀的にどうなんだろうと思うのです。普通「別れ
の言葉を言った上で、でも相手が受話器を置くまで切らない」だと思う
のです。

あなたはその男性にとって特別な人間だとは思います。ただそれが恋愛
感情なのかと聞かれたら、微妙に思うのです(今回書かれていない内容
で何かあったら、そっちの可能性も考慮すべきかと。。)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
補足欄に間違えて入力してしまい、内容が重複することお詫びします。

私自身、彼の仕草が私にとって、都合のよいように、解釈してしまっているのかもしれません。
「離れがたい、だから誘ってほしい」と思いつつ、仕事がらみだから男性側から誘えないという思いがあるのだろうか…と、思いました。
(女性からのアプローチも「セクハラ」だと言われる昨今でも、ありますものね 汗)

お礼日時:2022/07/29 23:07

質問文を見る限りは、


脈ナシです

ビジネスマナーの範囲かと思われます
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足欄に間違えて入力してしまい、重複しての投稿をお詫びします。

私の勘違いかもしれませんね。
異性の心の中は、本当に難しいです。

お礼日時:2022/07/29 23:05

僕はここで見ていますは普通言わないです。


確信犯です笑
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足欄に間違えて、返信してしまいました。
重複しての内容、すみません。

仕事がらみの女性に声を掛けると「セクハラ」と呼ばれることもある昨今、男性の方の中には、二人になった後、離れる前に「今、誘ってほしい」と思い、見送ることを伝える場合があるのだろうか…と、思いました 汗

お礼日時:2022/07/29 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!