アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A列に数年分の日付が入っています。
A列はユニークではありません。
日付は同じ日が複数入っています。

B列には氏名、C列にA・B・Cのいずれかが入っています。
今年の3月15日から本日まででAさんのBの数を数えたい。
本日とはファイルを開いた日です。
データは日々増えていきます。

関数を教えてください。

「エクセルの関数を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

頑張ったw


=COUNTIFS(A:A,">2022/3/15",A:A,"<"&NOW(),B:B,"Aさん",C:C,"B")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
"<"&NOW()は思いつきませんでした。
いかにひらめくかですね。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2022/07/29 10:09

こんにちは



A列が云々はミスディレクションってことで良いのですよね?

>AさんのBの数を数えたい。
 =COUNTIFS(B:B,"Aさん",C:C,"B")
とかではいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画像に年がおかしかったですね。
2023→2022として考えてください。

お礼日時:2022/07/29 10:00

学習教材があります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!