プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の北海道・札幌は平年と比べても涼しく感じるのは私だけでしょうか?
7月下旬は毎年30度超えだったはずですが、今年は25度前後の日が多く感じます。
去年は異常な暑さでしたが…

A 回答 (3件)

全国的に、異常な高温は無いようです。



札幌だと、真夏日は平年で5~10回ぐらいでとの事ですが、
今年は、7月上旬に、30~32度が5回もあったようで、7月上旬に5回もあるのは珍事だそうです。
逆に、7月中旬下旬がほぼ無しなので、前半後半が反転した感じだからでしょうか・・・
寒いような低温の日も全く無いし、25度前後が多いのは確かかも。という事で、上旬が暑かったので、平均以上になったようですが、冷夏って事でもなく、これが平年並みなのかもしれません。

昨年は、7月中旬から、18日間連続の真夏日・・・
そのせいで、その直近の記憶の差が強く感じるからだと思います。

ただ、今日明日から、7月上旬のように再び暑くなるようで、真夏日が多いようです。 真夏日のトータルが10回超えぐらいになるのでしょうかね。
全国的にも注意のようです。
「今年の北海道・札幌は平年と比べても涼しく」の回答画像3
    • good
    • 0

札幌の話ではくて恐縮ですが、


こちら東京も今のところまでは、言うほどの猛暑ではないように思います。
実際クーラーを点けないで過ごせる日のほうが多いので。
(今も点けていません)
8月にどうなるかはわかりませんけど・・・
    • good
    • 0

7月気温(平年21.1℃)


2018年21.4℃
2019年21.7℃
2020年21.2℃
2021年23.9℃歴代1位
2022年22.8℃(昨日まで)暫定歴代5位
去年と比べたら涼しいですが今年もかなりの異常高温です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!