プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女満別空港についてからJRで知床斜里駅まで向かいます。
空港からバスがJR駅前まで出ている最寄り駅はなに駅でしょうか?

A 回答 (5件)

JRで知床斜里駅へ向かう路線(釧網線)が、


網走駅から出ています。
女満別空港からはアクセスできる最寄りの駅というと、
女満別駅になります。
(本当に一番近いのは西女満別駅ですが、
 たぶん公共交通機関でのアクセスができません)
バスで女満別十字街まで行くと、
女満別まで徒歩10分ほどです。
でも、女満別駅で列車(石北線)に乗り、
知床斜里まで行こうとするなら、
結局網走駅で乗り換えが必要になります。
ですので女満別十字街に出るバスは、
きっと網走バスターミナル行きだと思いますので、
そのまま網走駅まで行ってしまう方がいいと思います。
そして網走駅からJRに乗って行く方がいいと思います。

あるいはなんですが…
時期や時間帯によっては、女満別空港から、
網走経由で斜里やウトロ(知床)の方に行くバスも、
出ているかもしれません。
どれも網走バスの運行だと思いますので、
調べてみるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。知りたいことがわかりました。

お礼日時:2024/03/07 14:10

#1さん#4さんの回答にもあるように


女満別空港の最寄駅は西女満別駅です。
JRだけで頑張りたいなら、徒歩30分くらいですし
何とかたどり着ける距離ですのでトライしてみるのも
楽しいかも?

GoogleMapで西女満別駅を検索したところ、
近くには女満別空港への案内図もあるようですので
貼っておきます。
https://www.google.com/maps/place/%E8%A5%BF%E5%A …
空港からはこの逆ルートで駅まで行けば良いですね。
他に道もないようなので迷うことはないでしょう。
北海道のでかさを感じられる散歩道になるのでは
ないでしょうか?

あ、列車の時刻はきちんと調べておかないと、最悪3時間待ち
になることもあるので要注意。
https://ekitan.com/timetable/railway/line-statio …
    • good
    • 0

距離的に近いのは西女満別駅です。

バスの便はないはずで徒歩で30分ほどだと思います。距離的に見ての見積もりです。

バスで行けるのは女満別駅。ただし、空港から女満別駅の前まで行くバスは無く、網走方面行のバスで行って女満別市街にあるバス停で降りて歩くのだったはずです。バスで20分ほど、バスを降りて徒歩で10分ほどかと思います。

ときうことで網走まで行く空港バスを使うのが一般的です。
詳しい事は女満別空港の公式Webサイトにあるアクセス案内から調べられるはずです。

https://www.mmb-airport.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2024/03/07 16:51

最寄りなら網走ターミナル行きで女満別十字街で下車して女満別駅(徒歩5分位)です。


一般的な接続なら網走駅前で下車です。

ただしバスと列車の接続は全く考慮されていません。

斜里だったら直通のバスがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。斜里の直通バスというのは前の方にお答えいただいたエアポートライナーでしょうか?

お礼日時:2024/03/07 14:13

知床エアポートライナーを使うことで、知床斜里駅前まで行けます。


http://www.sharibus.co.jp/rbus_memanbetu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。比較して検討したいと思います。

お礼日時:2024/03/07 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A