アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンプラが売ってましたが、不人気シリーズは転売屋の餌食にならないのでしょうか?

RX-78の、HG、MG、RGとかから、ガンダム顔系のガンプラが点々とありました。
一応、注意書きに「おひとり様、3点まで」と書いてありました。

転売する気は毛頭ありませんが、売られていた価格自体が既に上乗せされた値段だったんですかね?
2、3000円以上だらけでしたわ。

A 回答 (2件)

まともに商売してる店なら、お店の規定の割引してることはあっても上乗せでは売らないでしょ。

ガンダム顔のスタンダーにカッコいいガンプラより、カッコ悪くても希少な方が高額で売れるのよね。
売れ残ってるものはそこそこ流通してて高くうれないとか、転売屋はその辺のこと詳しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

長居してた訳ではないのでチラ見程度ですが、
RX-78シリーズを筆頭に、
・MkⅡ(ティターンズカラー)
・ユニコーンガンダム
・バンシィ
・宇宙世紀以外のガンダム系が色々(詳しくないのでわからん)

あー、考えてみたらガンダム系しかなかったかもw

値段は上乗せではないのですね^^
その店、すごい専門店でして近所では恐らく最大級だと思います。

買ってみても良かったかもです(^^;

こんにちは。

適正価格より不条理に高いものは売れないので、その既に高いという価
格が売れ残っていた原因じゃないかとも思いますが、おいとくとして。

転売屋が儲けを出す手段で問題視されているのは「転売ではなく(集団
による)買い占め」なのです。

(集団による)買い占め出来ているから「他に買う手段がないので高く
ても売れる(それでも買いたい人は、もっと多くのお金を出さなきゃい
けなくなる」と問題になっているのであり、買い占め出来ない(十分な
数が提供されている)、あるいは買い占めする意味がない場合(提供さ
れている数に対して人気がない)は、転売屋の商売で儲けを出しにくい
ので早々にターゲットから外されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
確かにRX-78は、市場に出回り尽くしていて希少価値が無いのでしょうね。
あとガンダム顔ばかりだったのも、なんとなくわかりました。

私が欲しいと感じるのはガンダム顔以外も結構ありますし。

しかし、久々に大きな専門店を見つけました。
品揃えが豊富で子供だったら毎日、通い詰めても楽しそうな空間でしたわ。