dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通、二つボタンであれば上部一つ掛けですよね。
上下二つ掛けの人を見ると気になりますか。それとも何も感じませんか。
CMで毎日目にしますが、なんか生まれて初めてスーツ着て、とりあえずボタンは全部かけています。
って感じで、幼さを感じます。

質問者からの補足コメント

  • これを飲んで症状が和らいだって人は、身の回りでは誰もいません。

    「スーツやジャケットのボタン」の補足画像1
      補足日時:2022/07/31 12:23

A 回答 (5件)

それ以前にこのスーツのシルエットもだいぶおかしいですよ。


腕周りブカブカ、肩幅広過ぎなのに、胴周りこれでもかってくらいぴっちり。こんなスーツどこに売ってるんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのへんにあるやつ、とにかく着て! みたいな。
                                   BSの番組にこのCM多いですね。
全く効かない栄養剤?みたいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 15:01

ボタンを全部かけなければダメって言われたこと、大人になっても消えないんですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 14:58

気になります。


スーツって伝統であり形式なので、理屈じゃないことだらけなんですよ。しかもルールは限られたいくつかで決まりきってるので素人でもむしろ簡単。(センスを駆使して自由なカジュアル着こなす方がよほど難しい。)ちょっと調べればわかることなのに、それすら出来ないってどうよ?と思います。

今日もテレビ通販でいつも見る司会者が全部ボタン留めてて面食らいました。商売ごとだからこそ誠実さや礼儀をアピールする為にスーツ着てるんだと思いますが、本末転倒。もっと不思議だったのは、スタッフや共演者やメイクやスタイリストもいる?だろうに、誰も指摘しないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント。なんかねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 14:58

気になる程じゃありませんが、あーあと思います。


それより気になるのはスリーピースのベストのボタンで、
本来は5つボタンは1番下まで留め、6つボタンは1番下を留めないが正しいのに、
最近馬鹿なマナーを言う人が増えたのかとにかく1番下は留めないになってしまって、5つボタンでも4つしか留めてないのが気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 14:57

商談などするサラリーマンは二つかけます。

CMに出る人は、たとえ隅の人でもエキストラマナー通りに衣装さんが着せます。
あくまでも演出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/31 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!