dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは(旦那さん)
普段どんなズボンを履きますか?

うちの旦那はスキニータイプの細いズボンを履きます。

もともと 鉛筆のような細い脚なのに
余計細く見えます。

今日も出かける時それ履いて出かけたのですが 後ろ姿がなんとなく気になり

カバンに付けたチャリンチャリンという鈴が
相まって寂しげに見えました。

質問者からの補足コメント

  • 私が悪く言うのに
    旦那は自分のことをカモシカのような脚というので今のパンツもまんざら でもないようです。(笑)

      補足日時:2021/05/12 12:10
  • 回答どうも
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/05/12 13:18

A 回答 (4件)

色々なズボン改めパンツを履いています



シルエットで言えばストレートもありますし(ドカンとは違います)
スキニーとまでは行かないにせよやや細身もあります(1番の好みです)。
キャロットといって腰回りやもも周りが緩やかで
その割に裾幅が狭いものもあります(特に夏場に活躍)

メンズは裾幅で決める人が多いと思います。
どのサイズでも平均は18.5~21ぐらいまでです。
それ以下になると細い、それ以上になると太いと考えます。

そして太いパンツなら裾はダブルでやや長め、
細いパンツなら裾はシングルでやや短め
というのが見栄えを良くするコツです。

ぜひ旦那さんのパンツで確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
このサイトは 専門的な 詳しい方がおられるのですね。
びっくりしました。

これからはパッと見で判断せず
もうちょっと 考えてから しゃべれるような 感じで

行こうかなッと!❣
思います。(^^)/

お礼日時:2021/05/12 12:27

流行りの少ないアウトドア系アメカジを目指してますので、流行りのスキニーは一本も持ってないです。

お手本として、所ジョージさん、木村拓哉さん辺りでしょうか。所さんのスキニーって考えられないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ア、アメカジ、、、?

何か楽しい♡
こういう文章を見ていると顔が自然に笑えてきます 。

普段もっさい格好して自転車を走らせている私にとってこういうかっこいい雰囲気は全く似合わないのですが こういうサイトで色々知れて ホント楽しいです。

文章を読んでいたらなぜか

暖かいキャンプファイヤー炎が
目に浮かびました。

お礼日時:2021/05/12 12:52

私はもっぱらカーゴパンツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな偉そうな質問しておいて パンツの名前何も知らないで
カーゴパンツというのも 今
早速調べてみました。

色合いもよく 若い かっこいい 感じがしました。

お礼日時:2021/05/12 12:45

いろいろ履いてますが、最近多いのはちょっとワイドめなストレートのデニムですかね。

楽みたいです。たしかエディフィスでセールで買ってました。
書いたての頃はユニクロの黒スキニーもよく履いてました。
あとはグレーのウエストゴムのスラックスとかもよく履いてます。これはTYPYだったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ名前が出てきて 勉強になります 私こういうパンツの名前とか全然わからないので …

もしかして旦那が履いていたのはユニクロのスキニーじゃなく
グレーのウエストゴムのスラックスかも


でも
みなさん、 結構細めのズボンを履いて見えるんですね。
それって別に 目立つことじゃないのか。。。

私は旦那のことで
すぐいちゃもんつける癖があるけど
世間では別に変わったことでもないんですね 。

私がアレなのかも

私も世間に染まっていかなくては。。

お礼日時:2021/05/12 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!