プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が嘘ついてる?

私は旦那のタブレットでいつも調べ物とかしてるのですが、今日旦那が残業させられたと言っていてなんの疑いもなく信じてたのですが、その後旦那のタブレットで調べ物しようとするとGoogleの検索履歴に残業中のはずの時間に色々調べてる履歴が残っていました。
旦那のタブレットとケータイのGoogleアカウントが連携してるのでケータイで調べた履歴もタブレットに反映されています。
細かく書けば旦那の定時は17時で残業したのLINEがきたのが17時40分頃でした。
Googleで検索してた時間が17時20分〜10分程度色々調べていました。
40分もサービス残業させられた〜と言っていたのに17時20分からケータイで色々検索してるのは残業が嘘ってことですよね?
今まで残業してるって言ってるのも嘘ついてるのかなとか色々考えてしまいます。
世の旦那さんからしたらそんなん当たり前ですか?
なんでもお答えしていただければありがたいです!

A 回答 (5件)

残業だと嘘こいて浮気でもしてたかと思いきや、40分の空白が怪しい?なんじゃらほい。

仕事してんのに数分刻みでカミさんにご報告せんにゃあかんわけだ。旦那の仕事に口出すかみさんはおらの周りはいねえなあ。「亭主元気で留守がいい」だよ俺んちは。旦那はんも大変やなあ。
    • good
    • 0

相手からの返答待ちで、他にやる仕事はないけど帰る訳にもいかないというケースは良くありますよ。


17:20から返答待ちのヒマな10分で色々検索して、返答が来てから10分仕事して残業終了(計40分)、という流れは少しもおかしくないです。
    • good
    • 0

連絡が来ないと次の作業に進めないなどの状況だったので、その合間にタブレットで時間を潰してた。


残業になる時間だから、他に人もあまりいなくて多少遊んでても怒られることは無いって事はあるしね。
そんなふうにも考えられるんじゃないかな。

本当に残業してたかどうか、給料明細で探れるんじゃない?
結構残業してるのに、それに見合うほど残業代がついてなきゃ嘘の線が濃厚になるよね。
    • good
    • 0

まあ、嘘といえば嘘ですけど、あなたに何か被害がありましたかね。



何かの調べ物をしたかった。
残業ということにすれば詮索されることもない。

こんな所かと。

しかも数十分の話でしょ。

あなたが厳密すぎると思いますけどね。

何となく、ご主人は窒息しそうな気がします。
    • good
    • 3

全然携帯いじりながら残業してたりするので普通かと思います!


わざわざ40分にために残業してたなんて嘘つかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!