僕は20歳男で、169cm56キロです。
僕は短足なのでいつもズボンの長さや種類、形などで悩んでいます。
(1)まずズボン長さはどれぐらいの長さが良いでしょうか?ちなみに今は靴はオールスターで、ズボンの長さは腰から地面すれすれの長さです。でもその場合座ったりひざを曲げたりしたら足が見えるし、ひざしたのズボンの長さが短いのが気になります。でも長くしたら足が短く見える気がして・・・どうしたらいいでしょうか?靴ももう少しゴツイ物の方が良いのでしょうか?
(2)形は何がいいのでしょうか?今はコーデュロイの
ブーツカットをはいているのですが、ベルボトムも短足カバーできると聞いたので何が一番良いのでしょうか?
(3)あとズボンのはどの種類が良いのでしょうか?僕はカジュアル系でズボンはほとんどコーデュロイやカジュアルパンツなんですがGパンとかの方がいいでしょうか?
(4)あと短足をカバーできる方法があれば教えてください。
1つでもわかるものがあれば回答お願いします。
質問が長く、多くてすいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、体型として、ヒップがあがっていると、脚が長く見えます。


だから、そのためにストレッチなどをして、体型を維持する努力がまず必要でしょう。

次に トップスのだら長いものはやめておきましょう。いくら長くても上に着るものの丈はヒップの下ギリギリまで。
そして、必ず、ベルト・アクセサリーなどで上半身に目線を引っ張るようにすることです。
自分が、欠点だと思うところに視線を集めないよう、他のところに視線を誘導すると短足がカバーできます。

この回答への補足

なるほどヒップを鍛え、ベルトなどで欠点と思う所に視線を集めないようにすればいいんですね。参考になります。じゃあベルトみせるためにシャツを1つ小さいサイズにしたら良いのでしょうか?あと僕が一番気になり悩んでいるのは質問の一番のズボンの長さなんでもし良い意見があったら教えてもらえませんか?すいません答えてい頂いたのにまた色々聞いてしまって。

補足日時:2005/04/05 02:19
    • good
    • 0

Gパンだったら、細めのシルエットのものを穿くと、足がスラット見えますよ。



あと、ストライプ(縦じま)の入ったボトムスなんかも足を長く見せるには有効だというのを、前に雑誌で読みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細めが良いんですか!今まで太めの方がカバーできると勘違いしてました。逆なんですねー。今度ストライプの細めのん買って見ます!貴重な意見ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/05 01:44

男の人のファッションはよくわからないんですが・・・。


ポルノグラフィティのアキヒトさんは短足だなぁと思ってたんですが、オシャレさんだからそこまで気になりませんよね。少し気になるけど、でもオシャレに着こなしてるのでそれもまたカッコイイなぁと思います。
わざとピタッとしたパンツを履いてたりしますよね。
足の短い有名人さんを参考にしてみるとか、街中の足の短いオシャレさんの真似をしてみるとか、どうでしょう?
参考にならない意見でゴメンナサイね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえすごく参考になりました!
アキヒトさんが短足ってテレビ見てもわかんなかったんで工夫次第でなんとかなるんやなあって思いました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/05 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足がつる、こむらがえりの原因はなんですか? 今年83才の母がよく足がつり辛そうです。 歩行を沢山した

足がつる、こむらがえりの原因はなんですか?
今年83才の母がよく足がつり辛そうです。
歩行を沢山した日になる様です。
歩行をしなければ良いのでしょうが、それではますます体力が落ちてしまうので、沢山歩いた日にやる何か予防法などがあれば教えて下さい。
ちなみに母はO脚でリウマチの気があります。

Aベストアンサー

一度内科で採血をお勧めします。自分もよくこむら返り起こるのですが漢方薬で改善してます。
カリウムが不足するとこむら返りよく起こします。

Qジーンズとカジュアルパンツではどちらが短足を??

以前(昨日)ジーンズは短足でも問題ないという回答を頂ましたが、ジーンズとカジュアルパンツ(コーデュロイなど)ではどちらが短足をごまかせますか??あまり変わらないですか??回答おねがいします。こんな早い間隔で質問すいません。

Aベストアンサー

こんにちは。
個人的な意見です。もしあれなら、無視してください。

私はその色や形にもよると思っているので、同じ…としかいえないと思います。
そのかわり、こんな話を…。

パンツの色とトップスの色を同系色にしたら、足が長く見えます。
下半身と上半身で、色の境目がなくなるので☆
そのトップスの上に何か違う色を羽織るといいと思います。

…ただ、夏はそれだとシンプルすぎますよね…。
そこの解決さくは…、ん~難しいですね(~~;説明は…。
ファッションの系統にあわせて工夫してください!

こんなんですいません。
このやり方は、地味になってしまう可能性があるので、いろいろ考えて実行してください。
でも、応援してますよ!頑張ってください☆

Q足の指をつるのがクセになっている。原因と解決法は?

よく、左足の中指と薬指をつってしまいます。
クセになっているような感じです。
例えば右足の指をつったことはないのに、
左足の2本の指はしょっちゅうつるのです。
特に疲れたときに、多い気がします。
なぜ特定の指だけつってしまうのか、また解決方法がありましたら
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひざのお皿に掌を乗せて、指を伸ばしたときの薬指の先のあたりに痛感があるはずです。
ソレが足の薬指を持ち上げる筋肉、スジです。

入浴時に、よく暖めて、マッサージ。
ひざのした辺りにしか露出してこないので「痛感」として疲弊しているのがわからないのです。
デ、より、冷えるとつります。

冷房で冷え、寝ているときにも、足を出していると、冷えてつります。

特に、就寝時には、足がむき出しにならないように、レギンスのような物で
第二の皮膚として、暖めることを忘れずに。
ただの長ズボンだと、上に持ち上がってきて、冷えます。

うごきつづけてときには血流が確保されているので大丈夫なのですが、
静止しているときのうごき始め、などにつることも多い。

原因は局所的なカルシウム不足=血流が不足、使いすぎ、冷える等です。

カルシウムをとっても、余りこの場合効果はない。
そこに行かないので、不足するのが原因だから。

日中も素足だったりしませんか?
それでなくても、冷房で下のほうは空気が冷たい。

Q靴下は、靴に合わせる? ズボンに合わせる? あとこのズボンの名前ってなんでしょ?

20代前半男です。
いまさら感がすごいする質問でスミマセン。

靴は、茶色のスニーカー(メレル)・ねずみ色のコンバース
ズボンは、ジーパンやら下↓のサイトの緑のをよく履きます。
http://item.rakuten.co.jp/zip/br8701p/

それぞれの組み合わせでは、何にあわせて、どんな靴下をチョイスしたら
いいのでしょうか? どなたか教えてください。

あとズボンの種類はデニムとかチノパン程度しか分からないのですが
↑のURLのズボンは、なんていう種類のズボンなんでしょうか?

Aベストアンサー

茶色やねずみ色(グレー?)なら

同系色でない限り比較的多くのパンツと合わせられると思います。

質問のURLの中のグリーン色なら、少し濃い目のブラウンや

赤みがかったブラウンが良いと思います。

濃いグリーンのパンツであれば、グレーの靴で合わせれます。

URLのズボンは、スキニーパンツでいいと思います。
シワが入っていますが細身でストレッチを利かせてあります。

Q夜中突然足がつるのは何が原因?

80歳の母は、日中忙しく立ち働き、頭もしっかりしているのですが、この所、がんばりすぎ、過労気味で、腰なども少し痛むようです。
昨晩、寝ていたら突然両足がつったようで、なかなか治まらなかったそうなのですが、夜中に突然足がつるなんてことがあるとしたら、何が原因で、どうすればよいのでしょうか?
勿論お医者様には近々相談しますが、専門家の方か経験のある方など、ちょっと教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

足のどこをつりますか?太ももですか?ふくらはぎですか?
どこをつっても対処法は同じです。
筋肉を伸ばせばおさまりますので、しっかりストレッチしましょう。

以下はつらない為の予防法です。
・毎日20分ほどウォーキングする。
・水分をしっかり取る
・上記のストレッチを攣っていない時でもしっかりする
・冷えないようにする
・薬、サプリメントなどをとる

Qコーデュロイのジャケットが着こなせない・・ベロアジャケットを買い足すべき??

私はコーデュロイの無地のジャケットを一つ持っているのですが、襟が小さく、前が全然開いていない、Yシャツと同じような形をした物です。
ズボンは無地の物しか持っていなく、靴も事情によりスニーカーか年代不問パンプスしか履けないので、合わせると、なんだか、おばさんっぽくなってしまうのです。
別に悪い意味でおばさんと言っているのではなくて・・・たとえて言うなら、生協のファッションカタログに載っているようなファッションの世代になってしまうのです。

これを何とか、雑誌で言うと「non-no」風に着こなしたく様々な努力をしてみたのですが、どうも上手くいきません。
いっそのこと、最近流行っていて、ジーンズに合わせてもおしゃれに見えるベロアのジャケットを買おうと思ったのですが、もうジャケット一つ持っているし・・もったいないかなぁと思います。

言葉足らずで申し訳ありませんが、なにかアドバイスでもあれば教えてください。

Aベストアンサー

襟がつまってるジャケットはボタンを閉めてはいけません。
デザインだけでなく、胸元が強調されて太っても見えますよ。

ですから室内ではボタンは開けて、インナーに首周りが開いているものを着て、大ぶりのアクセを付けてください。
外出時に寒ければ、長めのマフラーを巻いて下さい。
マフラーの巻き方も、両肩の後ろに垂れ下がるやり方ではなく、胸元に来るような巻き方にするんです。
つまりは、襟元、胸元に視線がいくのを、他のもので補う感じですね。

せっかく暖かなコーデュロイです。
もうそろそろジャケットの時期でもなくなってきますし、これからベロアを購入するのはもったいないですよ。
来年流行するかも分りませんから。

Q知人の奥さん(60歳)の足が頻繁につるそうです。膝の下の筋肉部分が多い

知人の奥さん(60歳)の足が頻繁につるそうです。膝の下の筋肉部分が多いそうですが時々太腿もあるとのこと。動いているときはつらないのですが、夜寝ているときなどにつるそうです。
痛くて悲鳴を上げることもあるそうです。数日に1日の割合で、1番に数回あることもあるとのことです。病院に行っても漢方薬をくれますがあまりきかないそうです。原因と治療を知りたいのですが。

Aベストアンサー

その場の対処としてはストレッチしかないですね。
今まさに起こっている状況では、薬をのんだって間に合いません。
膝下てふくらはぎですか?スネですか?

分からなければ、つま先が伸びているか曲がっているかで判断しましょう。
つま先が伸びている時は曲げてやりましょう。曲がっている時は伸ばし
てあげてください。

日ごろの対処方法は水分補給、ウォーキングなど適度な運動、ストレッチ
です。ストレッチはアキレス腱を伸ばす運動、スネは床につま先をつけ
て伸ばしましょう。


原因は運動不足、血行不良や冷え、電解質バランスの崩れなどです。最
も多いのは血行不良です。膝下は普通でも血行が悪いです。心臓の圧力
で血液を戻すことは出来ないので、筋力に頼って戻しています。ですか
ら、筋力や筋肉を動かす(運動)が必要になります。根本的に解決する
のはこれしかないです。

他には血管の病気とかもありますので、循環器の受診もいいかもしれま
せん。

Q柏・松戸・我孫子で足にピッタリの靴を作ってくれる靴屋

上記のエリアで、足にピッタリの靴を作ってくれる、あるいは足に合うように直してくれる靴屋さんはないでしょうか?(パンプス・ブーツなどを作りたいと思っています。また、デザイン性のあるものを作ってもらいたいです。)
普段パンプスを履いているのですが、なかなか足に合う物にめぐり合えず困っています。
出来れば、大体いくら位するかも教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

仰るエリアではなくて申し訳ないのですが、
そこから便利に(北千住で日比谷線乗換)いけるところで下記のオーダーメイド靴屋さん(人形町)があります。
http://www.sanze.co.jp/belshan/

池袋にもあり、かなり知名度の高い靴屋さんのようです。

デザインやお値段もおよそ分かりますので、まずはご参考いただけると幸いです。。。

Q足がつる事を 覚えた時は 何歳ですか? その時 これが 【つる】て 事を 理解したと思うのですが。

足がつる事を 覚えた時は 何歳ですか?
その時 これが 【つる】て 事を 理解したと思うのですが。
足がつると 【つつた つつた つつた】と 繰り返すのを 【かゆい】に 変換して 言えますか??

Aベストアンサー

小学生だったと思います。
足を自発的につらせるゲームなんてこともやりましたよ…馬鹿ですよね~。
親指だけをグーンと上にあげて、他の指は下向きにして、つま先を思いっきり下方向へ向かせて、力を入れると、つる。
高校生の時にやったのかも。(ちなみに女子高・一応進学校)

自然とつった時は「つ、つった、イタッイタタタ」ですね。
ゲームの時は「なったっ!!」って言ったかな…遠い昔なので忘れました。

ゲームで、『つったら「かゆい」と言うこと』なんて決めれば言うかもしれませんね。

Qカジュアル靴の色の決め方

ビジネスシューズは黒か茶色ですが、カジュアルな靴はあまりこだわったことありません。何を基準に決めればいいのでしょうか?みなさんどうやって決めていますか?

Aベストアンサー

ご自分が カジュアルなファッションの際に着る服装を基準で決めたら良いのでは無いでしょうか?
何色のTシャツが多いのかなど。
それによって合わせ方が 変わってきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報