アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードのインデントについて

写真②のぶら下げインデントだけ動かしたくても、いつも写真③まで動いてしまい、二行目だけぶら下げるのに時間がかかります。②だけ動かすコツはありますか?

「ワードのインデントについて 写真②のぶら」の質問画像

A 回答 (3件)

No.2の回答者さんが書いているように、ルーラー上で作業するなら

ポップアップで[ぶら下げインデント]と出てから作業をすることで、
可能になりますが、マウスの位置がちょっとでもずれると写真③に
変わってしまうことがありますよね。

私はする方法は、ぶら下げインデント幅が分かっている場合なら、
写真①の[1行目のインデント]でマイナスにぶら下げインデントの
幅分を左方向にずらしてから、写真③のインデントをぶら下げ位置
まで移動する方法で対応しています。
これなら、多少マウスの操作が雑でもぶら下げをすることができる
ことと、時間的にも早く作業ができるので便利だからです。
「ワードのインデントについて 写真②のぶら」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。そのワザは考え付きませんでした。早速やってみます。

なかなか微妙ですよね。

ポップアップが出るようになっていればマウスのポインタのところに「ぶら下げインデント」と出るのでそれを確認してからドラッグするようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポップアップでます。それを確認してから動かしてみます。

よくみて、ていねいにクリックするようにしています。

間違えたら元に戻す(Ctrl + z )でやり直しです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。(*^^*)