dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おじさんに絡まれるの嫌です。
例えば街で向こうからぶつかりそうなのに、邪魔だどけよ!ボケと言われたり、

買い物で割り込みされたり、

なんで私に八つ当たりするかわかりませんが、嫌です。

八つ当たりされない方法はありますか?

A 回答 (6件)

あと、服装ですね


ロックの感じ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 13:19

髪色


メイク(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなすぎる

お礼日時:2022/08/01 11:58

>八つ当たりされない方法はありますか?



動物というのは「弱そうな相手」を本能的に見つけます。逆に「強そうな相手」も本能的に見分けて、近寄らないようにします。

これは人間も同じ、特に《自分で自分を守るしかない(誰も守ってくれない)》男たちは、この本能が発達しています。


おじさんが、質問者様に八つ当たりするのは「八つ当たりしても、反撃されないほど弱そうだから」です。

なので、対応策は二つ
・自分自身を強く見せる(やり方は色々ありますが、質問者様のパーソナリティを知らないので、ここでは説明できないです)
・常に強そうな男を連れて歩く
です。

女性も社会に出て、行動する以上、本当は「自分で自分を守れる」ほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 11:32

あるわ。


貴女がう~んと強くなる事よ。
大切な事は眼力。屑野郎の接近を察知したら、
眼光鋭く、キッと睨み付けるといいわ。
ポイントは剃刀のような目付きよ。
ホントよ!!
「おじさんに絡まれるの嫌です。 例えば街で」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルゴ様(/ω\*)

お礼日時:2022/08/01 11:32

金髪にすると絡まれ辛くなるそうですよ。



やっぱり大人しそうに見える人に当たってるんですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあります!笑

お礼日時:2022/08/01 11:32

そんなんされたことない。

なぜなら私自身がおっさんだから。

だから、あなたもおっさんになろう!

マジレスすると、そういうノラおっさんもおるけど、世間で一番分別がわかっているのもおっさん世代だったりする。

つまり、良いおっさんと悪いおっさんがおるわけ。

で、だいたい悪いノラおっさんは場末とか、治安の悪いところ、貧乏なところ(貧民地域ね)に主に生息する。

逆に良いおっさんは港区とか千代田区とかに多い。

外観で識別するならヨレてないスーツ=良いおっさん。
作業服やユニクロ、ヨーカドー、西友なんかで売ってる服=ノラおっさんという図式がかなり高い確率で成り立つ。

だから、東京で言うなら足立区とかは避けて、港区や千代田区に行く。ノラおっさんには近づかない。

あと、ノラおっさんは「自分より弱い、反撃してこなさそうな相手にはメチャメチャ強い」という特徴があるので、服装とか態度で威圧するのが有効。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!