アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんかつ屋で、着席してしばらくしてベビーカー連れの母親と抱っこ紐に縛り付けた子と、年少ぐらいの子と、その婆が隣りに来ました。
わざわざ子供イスをこちらの方に向けて置いたため帰りにわたしがつまづき、前に倒れかかってソースをぶちまけて、カードと駐車券がソースまみれになりました。

普通に考えて狭い通路に並びで、机があるのに、わざわざこちら側に座らすクソ母親が信じられません。店員にも、心配されず、親からも詫びもなく、ガキは睨んできて、母親も会計時睨んだら呼応するように見てきました。

四人がけで、狭いから広く机を使いたいてして迷惑な道塞ぎで、私が出れなくなるのを、分かっていてやっていました。

こんなクソ野郎どもなた、子ども手当を渡す意味がありません。撤廃でお願いします。

一言、邪魔と注意しようかな?と思ったんですが、咄嗟に出てこず案の定ガキのいすで足を引っ掛けました。は綿が煮え返りそうなぐらい腹が立ちます!!

邪魔じゃボケエ!!。といってやるべきでしたか?
こちらは、常連、あっちは初見と言ってました。

しかも、帰りにカートに食品を山盛り買ったのにスプーンくれといったら、どんぶりを買われた方以外はダメとか、いつからや?と聞いたら前からです
とか因縁付けられました。

どう、思われますか?。

質問者からの補足コメント

• 最善の策としてどれが一番ですか?

1、気になった瞬間にその母親に文句をいう。
    2、ガキごと邪魔だと蹴り飛ばす。
    3、店員を呼んで、通れないと伝える。
    4、母親と婆とガチ喧嘩する。

A 回答 (2件)

先ず問題点として、一人の客である貴方が、なぜ4人掛けのテーブルに座ったか?お店としては、一人の顧客は、カウンターか2掛けのテーブルに座って欲しかったはずです。

テーブルが、殆ど満席の時は、1人掛けのテーブルにお店の方から「相席お願いします」のお願いがあると思います。もし無かったのであれば従業員教育が、成って無かった!って言う事でしょうね。
食事終えて帰る時は、まず足元の注意!それに少々の声掛け!が必要と感じます。常連だからって言ってもお店にとっては、ただの客ですから3かな?
子供を、連れている親御さんなんか周りの事に気使っている人殆ど居ないですから、自分の子供の事だけで精一杯なんですよ。マア気を静めてください。深呼吸深呼吸です。
    • 0
この回答へのお礼

二人客です。

まず気を沈めて下さい。

• 2
この回答へのお礼

補足しました。