プロが教えるわが家の防犯対策術!

YAHOOshoppingを通じて
 5月中旬にテレビリモコンを注文し、品物を
 受け取りましたが、注文型番の違った物(袋には注文の型番表示、
 中身は違った型番の品)が送られてきました。
 販売店に直ぐ品違いで取り換えをお願いしましたが、返事が無く
 3回同じメールを送っても、返事がありません。
 やむなくYAHOOshopping に事情を説明し対応を、
 日をおいて3回御願いしたのですが、調査中で待ってくださいとの
 返事で、2ヶ月半経過した今も返事が無く大変困っています。
 こういった場合皆様はどの様にされていますか教えてください。

A 回答 (3件)

私なら最初のメールに返事が無かった時点ですぐに電話にしますが…



言い方は悪いけど、とにかくやかましい客、何度も催促する客が優先されます。
メールだけの抗議で大人しくしてる客なんていつまでも後回しにされますよ…
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この回答へのお礼

ご親切に誠にありがとうございました。
これからの買い物で大変勉強になりました。ありがたく厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2022/08/01 22:37

2週間以内に対応できない場合は、即電話して聞きますけどもね。


それでも改善しないなら消費者センターに相談する。
一ヶ月以内に消費者センターに電話していますね
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この回答へのお礼

大変参考になりました。消費者センターに相談いたします。
早速教えて頂き有難く厚く御礼申し上げます。

お礼日時:2022/08/01 22:33

もう遅い(;_;)

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