dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「俺に対してはもっと無責任でいいよ」という男性の意図はどのようなものでしょうか?

相手は普通に男友達です。
ただ、相談に乗ってもらったり、色々してくれているので、私もなにか返したいと思っているのですが、そのような旨を伝えたところ、もっと無責任でいい、と言われました。

どういう事なのでしょうか…
俺は無責任な関係を望んでいるから、私にも無責任な関係を望んでいる、要するに「重い」と思われているのでしょうか…?

A 回答 (3件)

「俺に対してはもっと無責任でいいよ」



そんなに気を負わず、気楽な気持ちで関わってよって事を言いたかったんだと思います。
本当にあなたの事を親友と思ってくれてるんだと思います。
    • good
    • 0

単に「無責任」の使い方を間違えているだけのような気がします。



言いたいのは「恩返しをするような気遣いは無用」という意味を伝えたかったのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

なるほど…お互いに気遣いはいらない、ということなのでしょうか…?

お礼日時:2022/08/01 23:32

予防線を張っているんですわ。


いつか、欲望のままに貴女を手籠めにした際、責任を逃れる為に
「無責任な関係って言ったじゃん!!」と言い訳をする為ですわ。

貴女には「君子危うきに近寄らず」、この言葉を贈らせて頂き
ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

私もそのように、考えてしまいました…

お礼日時:2022/08/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!