プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性同士のプライベートの会話って、やたら男の話や彼氏の話が多くないですか?

A 回答 (4件)

恋バナは女の専売特許です。

• 0

女子同士は、他人の情報共有が大好物ですからね。

私の場合、恋愛ネタがない時は
仕事のネタや、過去のネタ話で
2件は必ずハシゴします(笑)
    • 0

他人の褌で相撲を取る

女はそんなもん
    • 0

無意識の自慢かな。

彼氏の話は。恋バナを聞くのが今は辛い人も居るだろうな(失恋や恋の経験を知らない人に対して)と想像できるのが大人の女。自分の恋バナに酔う女は二流

男の話も裏を返せば自慢。恋を知らないウブな女じゃないよ、私は。みたいな品のない広告顔になっているはず。何を語るかはイコール何を考えているか、の現れです。噂話の領域を出ない話しかできない人の頭の中は、お花畑状態かもね

シニアになっても、噂話、陰口は付いてくる

喫茶店で話し込んでいる人たちの顔を見て「噂話だな」とすぐわかる時があります。聞いていなくても。顔が語っています。イヤーな表情しています。

男の話、彼の話以外の話が出来たら、女のレベルが上がったのかもしれません。

結婚すると「夫の話(愚痴)」「姑の話(愚痴)」「子供自慢」歳とると「孫自慢」女同士の会話の大半は、悲しいけど、書いてみてどうでもいい話が多いと、あらためて実感しました。
    • 0