プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻は勝手に、たかくなりますか?

私は鼻がたかいといわれます(クォーターのせい)それで、マスクも似合わないし、横顔がとくにあまりすきじゃないです。それで小さいときの写真や高校生のときの写真を見ていたら、いまのほうがひどいとおもいました。鼻はだんだん高くなりますか?

A 回答 (4件)

遺伝なので、ある程度は受け入れる事だとおもいます。

変な事を言っている人がいますが、そう言う噂話で他人の容姿へ口出しする人は、現実世界では性格が悪くて嫌われるだけなので、間に受けてもなにも良い事がないので、
気にしすぎない事だとおもいます。

私も遺伝で鼻が高いですが、海外の旧友や知人からは「子供を産むなら鼻はぜったいあなたの遺伝子を引継ぐべき!」と、とても美しいと褒めてもらっています。

日本人には幼い頃からかわれましたが、それを引きずっていたら褒めてくれる友人の言葉を信用しない事になってしまうので、
褒め言葉をありがたく頂戴しています。

なので、質問者さんのコンプレックスも、世界中の人がそう思うわけではないとおもいます。

マスクですが…これが今人気なので、お試しになられては。
(既に持ってたらすみません)

前にマチがついているマスクだと、ズレにくく鼻が高い方には似合いやすいとのことです。
「鼻は勝手に、たかくなりますか? 私は鼻が」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。とても助かりました(๑´ڡ`๑)

ピノキオのお話では、嘘をつくと鼻が高くなるそうですよ。

大人になると嘘をつかないとならない場合もありますから、鼻は高くなるのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

嘘と思いますけど

鼻だけが高くなるというより、大人になって顔の骨格がだんだん完成してきたということでは。

でも「鼻が低い」という悩みが多いのに羨ましい話です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうと思いました。だんだんは、いつ終わりますか?

成長期であれば高くなることもあるでしょうね。

20歳以上ぐらいであれば、鼻がさらに高くなることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜったいに高くなりませんか?