dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達とお祭りに行くとき自分はアクセサリーをつけたいけれど友達はつけないタイプの人。こんな状態だったらあなたはアクセサリーをつけていきますか?

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。追加で質問なんですが友達がメイクしてなかったらメイクしていきませんか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/05 12:35

A 回答 (4件)

お洒落系なことは自分が楽しむためにする事です。

他人に合わせる必要は無い。
    • 0

あなたは、アクセサリーの使用などおしゃれに関係したこと(メークもそうですが)までも、お友達に合わせるつもりなの?

友達は自分のその時の気分で今日の洋服にはアクセサリー無しの方がいいかなと判断したかもしれないし、メークをしなくても気にしない人かもしれない。

あなたがアクセサリーをつけたいなら好きにつければいいし、メークも、相手に関係なくバッチリ決めればいい。あなたのほうがおしゃれしたぶん友達より素敵に見えてしまったとしても、友達は気にしないと思います。

人にどう見えるか気にする人は外出時メークはするし、おしゃれにも気を使うよ。人それぞれでいいんです。

お友達もノーメイクについて考えが変わったら、その時は何か手を加えるでしょう。

アクセサリーも二人つけて歩かなくちゃいけないって思う人は誰もいないし、失礼だけどあなた以外あまり気にしませんよ。
    • 0

ワタクシならばつけていきます。

気にしないで大丈夫で御座います。
この回答への補足あり
    • 0

付けたいならつけていきます。

• 0