アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に振り回されて、疲れました。

予定を立てたいのに、LINEしても全く返事こない。
もし私が予定立てる連絡しなかったり、返事返さないと私がやる気ないやら言ってくるのに、 自分の時は忙しいやらLINE見てないやらでいい。

周りにそんな方いる人いますか?

A 回答 (4件)

私も同じような経験があります。

このようなことはSNS時代である現代の弊害で、登録利用が無料のSNSサイトを活用する人が増えて、いつどこでも無料で通信や通話が可能ですが、返信が無いことや既読にならないなどがトラブルを招き、SNSを介したいじめや人間関係のトラブルや詐欺被害も多いです。
私はサラリーマンを辞めて、フリーランスになった時から携帯端末ではSNSは一切やらないようにしました。
携帯は通話やSNS以外のアプリ利用としています。
私も同じように振り回されることがありましたが、今から思うとその時、友人だと思っていた人物が私に必要がないことを理解し、結局、付き合っていても何のメリットもなく、むしろ損でした。
LINEをやらなくなるとそれまでのLINEで繋がっていた友人と距離が出来、次第に付き合わなくなり、すでに数年たっていますが、全く不利益はなく、ろくでもない連絡ばかりをしていて、また情報が漏れていたことも理解しました。
今の私の友人は携帯ではSNSを利用しない人が多く、電話連絡や対面で話をする人ばかりで、そちらの方が利益に繋がっています。
SNSを利用しなくなることは難しいかもしれませんが、SNSに依存する人ってそんな人が多いですし、まあ、そんな自分中心の方は切れてもいいと思います。
    • 0

ここでディする相手って、友だち違います。

切ることができないのが、あなたのいけないところだと思います。
    • 0

いません

そんな人とはさっさと別れますから
    • 0

それ本当に友達?

• 0