プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

先日30代半ばの男性を食事に誘いました。
私(気晴らしにごはんに行かない?)
と2回目の食事に誘ったところ
男性(行こう!久しぶりに!飲みたい!!)
ときました。30分くらいで返信が来ました。

その後私がいつがいいか聞こうと思い…
私(私は近々は空いてると思うよ!〇〇君のいい日を教えて)

と伝えました。 (本当はこちらの予定〇〇日とまるまる日が空いてるよ!!などと伝えて決めればよかったのですが…以前にも決まらなかったと言うことがあったのでそれを避けるべく相手の都合を立てての思いでこのようにしました。)

それから二日間連絡がありません。(仕事で忙しいと言っている方なのでなかなか調整できないかもしれませんか?)

この聞き方をされると男性的に迷惑ですか??特に大丈夫ですか?

どのくらいみなさんなら待ちますか??

A 回答 (1件)

貴女が誘ったのならば、いつにするかは貴女が率先して決めるべきです。


それを任された男性側、
本気で誘っているのか、言葉だけなのか、疑心暗鬼です。
食事だけなのか、その後も期待してのお誘いなのかも不明です。

返事がないのは、どうでもいいや、と思っているだけです。
気乗りしないのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!