最新閲覧日:

Word98で表を作成しています。
いろいろな人に、空欄を入力してもらうのですが、そのとき項目などは削除(編集)できないようにしたいのです。
何か方法はありますか?

また「年月日」欄では、見た目がきれいになるように「年・月・日」というように
「・」の位置を固定したいのですが、一つのセル内でそのような設定はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

特定の欄にのみ記入するようには、


「フォーム」ツールバーを表示して、
「テキストボックスフォームフィールド」を使います。

項目を選らぶ方法は「ドロップダウンリスト」を使います。

最後に「パスワード」を入れて、文書の保護が出来ます。
設定している欄のみ記入可能です。

これでよければ、後ほど、説明いたしましょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

「フォーム」ツールバーで試してみます。
イメージ的には「印刷した用紙に手書きで記入する」要領なのですが、
表が大きくて項目も多いので、思っていたより大変そうです・・・

お礼日時:2001/09/06 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報