海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

家族で愛知万博に行きます。大人7人、小学生2名の総勢9人です。
夜の食事は、19じごろ宿泊予定の名古屋マリオットアソシアホテル周辺で、席の予約の出来る、名古屋名物『手羽先』『名古屋コーチン』が食べたいと思っています。
お勧めのところがありましたら教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐの回答ありがとうございます。
HPみました。美味しそうなお店ですね。
検討させてもらいます^^

お礼日時:2005/04/03 12:49

名古屋で「手羽先」と言えば「世界の山ちゃん」というお店です。


名古屋駅周辺にも何店舗かありますし、予約も出来るとは思いますが、今はどこも「新歓」時期ですので予約するならお早めに(笑)
参考サイトでメニューも確認できます。(コーチン料理もあるみたい)
※ただ、ここの手羽先は少しピリ辛系(コショウ辛い!?)ですので、お子様の口には合わないかも知れませんね。ビールには文句なしに合いますよ!

参考URL:http://www.yamachan.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。
ビールに合いそうな手羽先ですね!
家族みんなで検討させていただきます^^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/03 12:51

駅から少しだけ歩きますが美味しいですよ。

参考まで。。。

参考URL:http://www.ganet.jp/shop_frame.asp?shop_id=000469
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名古屋には美味しいお店がたくさんで一泊で帰るのが惜しくなってきました(笑)

お礼日時:2005/04/03 15:59

名古屋コーチンは


身がしまってて美味しいですね
http://www.walkerplus.com/gourmet/special/gotouc …

万博も楽しんでください

参考URL:http://www.tukasa.tokai.walkerplus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
家族みんなで、mirun-m さんをはじめ、皆さんに教えていただいたHPをみて、楽しく盛り上がっています。
名古屋って・・美味しい所なんですね^^

お礼日時:2005/04/03 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!