dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尾田栄一郎の連載作品って、「ワンピース」しかないんですか?

「尾田栄一郎の連載作品って、「ワンピース」」の質問画像

A 回答 (3件)

連載はそれしかないです


ちなみにワンピースは、尾田栄一郎が書いた読み切り短編作品だったものを元にして、連載化したものです
当時、ジャンプに掲載されたその短編作品を、リアルタイムで読んだ記憶があります
    • good
    • 0

タイトル 形式 掲載誌 備考


WANTED! 読切 未掲載(1992年) 1992年下期手塚賞準入選受賞作。
神から未来のプレゼント 読切 『月刊少年ジャンプオリジナル』1993年10月号
一鬼夜行 読切 『週刊少年ジャンプ増刊』1994年Spring Special 第104回ホップ☆ステップ賞入選作。
MONSTERS 読切 『週刊少年ジャンプ増刊』1994年Autumn Special
ROMANCE DAWN【増刊版】 読切 『週刊少年ジャンプ増刊』1996年Summer Special
ROMANCE DAWN【WJ版】 読切 『週刊少年ジャンプ』1996年41号
ONE PIECE 連載 『週刊少年ジャンプ』1997年34号 - 連載中[注 2] 第41回日本漫画家協会賞大賞受賞作。
CROSS EPOCH 読切 『週刊少年ジャンプ』2007年4・5合併号 鳥山明との合作。
実食! 悪魔の実!! 読切 『週刊少年ジャンプ』2011年17号 島袋光年との合作。
    • good
    • 1

読み切りが8個あります


WANTED! 読切 未掲載(1992年) 1992年下期手塚賞準入選受賞作。

神から未来のプレゼント 読切 『月刊少年ジャンプオリジナル』1993年10月号

一鬼夜行 読切 『週刊少年ジャンプ増刊』1994年Spring Special 第104回ホップ☆ステップ賞入選作。

MONSTERS 読切 『週刊少年ジャンプ増刊』1994年Autumn Special

ROMANCE DAWN【増刊版】 読切 『週刊少年ジャンプ増刊』1996年Summer Special

ROMANCE DAWN【WJ版】 読切 『週刊少年ジャンプ』1996年41号。

あとワンピースが大当たりしたので、連載はワンピースのみです。ワンピースがなくなったら、ほぼ収入源がなくなるでしょうから、今48歳だから後17年はワンピースやるんじゃないかな?

今分けのわからないストーリーで、朝からワノ国編やってるけど尾田自身が書きたかったシリーズと言ってるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!