アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeでお金払った事になってるかもしれないです。
中学生です。

動画見てたらちょっと姿勢変えてズレた時に何かを触ったらしくて、
「¥200  ありがとうございます。」
って感じに出てるんです。画面に。
これはもう払ってしまった状態なんでしょうか?
それともまだ取り消しは間に合いますか?

画面の下の方に
青い枠で「購入して送信」と出てるのでまだお金は払ったことにはなってないのかもと期待はしてます。

誰か助けてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • スクショのっけます。
    動画とアイコンは隠してます。

    「YouTubeでお金払った事になってるか」の補足画像1
      補足日時:2022/08/09 12:57

A 回答 (3件)

考えられる原因は、


①YouTubeの投げ銭機能「スーパーチャット(スパチャ)」
②YouTube Giving(募金活動)
だと思います。

①の「スーパーチャット」は、ライブ配信中に視聴者が配信者へのお礼や応援の気持ちを込めて100円から最大50000円までお金を送る機能です。

②の「YouTube Giving」は、慈善活動を簡単にできるようにするためのYouTubeの機能(チャリティツール)のことです。

まあ、いずれにせよまだ青い枠で「購入して送信」とあるので、確定はされていないと思われます。なので、まだお金は払ったことにはなってないと思います。画面を閉じれば取り消しは間に合うと思います。

どうしても心配ならば、親御さんに聞いたり、明細を見てもらったりして確認しましょう。

ちなみに、①②どちらの場合も払い戻し・返金はできないようです。

(参考)https://x.gd/H3Ld9
    https://x.gd/M96DS
    https://x.gd/fNv7U
    • good
    • 0

大丈夫です。

それはまだ支払う前の状態。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良かったです!

お礼日時:2022/08/09 15:04

あなたがその気になればお金を払える設定になっているのですか?


その手続きをしていないなら払っていません。
というか、払いたくても払えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
設定もろもろは親に全任せだったので詳しくは分からないんですが、
確か払えるようにはしてなかったと思います。
払えない設定だった場合そのまま消して大丈夫でしょうか?
親と一緒にちゃんと説明受けるべきでした涙涙涙涙

お礼日時:2022/08/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!