アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が無いと惨めだなと感じますか。
40歳代からお金がない人をどう思いますか。

A 回答 (5件)

お金はきっかけを掴ことで変化があるものです。


収入を得るために努力をされる方は多いですが、努力の仕方によっては結果が出ないこともあります。
お笑いコンビの‟錦鯉”はボケ役の長谷川さんが50歳にしてM1グランプリ王者となられて、遅咲きの成功を掴まれましたが、評価を踏まえてネタを改良し、まさに努力の積み重ねだと思います。
成功する人の共通性は。途中で辞めないことで、結果が出るまでやり続け、常に微調整が出来ることです。
世界的有名ブランドのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の創業者のカーネル・サンダースは30代後半に初めての起業をしますが様々な挫折や失敗を繰り返して60代後半でFC展開を成功させました。
多くの方が起業して失敗されるのは、失敗と共に辞めてしまうからで、失敗を成功の材料とできないことです。
人生100年時代で40歳はまだ前半です。
お金が無いのは惨めですが、お金を貯めることはきっかけで、きっかけは目標を持つことですから、目標や夢が無いと現状を受け入れて惨めな生活を余儀なくされます。
人が夢を持つことは儚いことなんていう人が居られますが、夢の無い人生こそ儚いことで、夢を持った瞬間に成功のきっかけとなります。

すべての夢が最初の一歩からですから、気付いた瞬間からでも取り組んでみることが重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の無い人何ですか?

お礼日時:2022/06/08 18:29

お金が無い・・のレベルにもよります。


日々生活できる程度にあるのなら問題なし。
それ以下であっても、諸般の事情があるなら致し方なし。
何もないのに働きもしない・・は、ちょっと問題があるので何とかせよと言いたい^^。
    • good
    • 1

「お金がない」という一言だけでは色々な状況が想定できるので、回答が難しいです。


もしあなたのことであるなら、月々の収入額と支出の内訳がわかると回答しやすいです。
    • good
    • 1

別になんとも思いません。

    • good
    • 0

人それぞれのお金の価値観によりけりだと思います。


お金がなくとも幸せに感じる人もいれば、お金がなく不幸せに感じる人もいます。私自身は、贅沢な生活でなく、質素で人並み程度の生活ができれば、お金が無くとも良いと思ってます。
なので、あまりお金がないですけど、決して惨めと思ったことはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています