dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金の無い女子って惨めだなと思いませんか。
正直見てると痛く感じるんですが。

質問者からの補足コメント

  • 綺麗事は止めましょう。
    男女限らずお金がないと惨めじゃないですか。

      補足日時:2022/02/06 17:14

A 回答 (29件中1~10件)

あなたは”金持ち”なんですか?


こんなところで必死に自己を正当化しないと生きていけないなら、金持ちでもyよっぽど惨めだと言えないですか?

お金のない女子が惨めなのではなくて、お金に執着するからゲスなおっさんに媚を売ったり、体売ったりして生きてくことになって”惨め”になるんじゃないですかね。
    • good
    • 2

お金のない女の子が目障りなんですね。

でもお金の無くなった原因がどうしようもない理由かもしれないし、もう少し優しい心で見てあげてもいいかなと思います。自業自得の末路もあれば、親に財布の紐を握られてるとか、彼氏がお金をくれないとかいろいろ大変なケースあるみたいだし。
    • good
    • 2

金だけで繋がってる年齢不相応なキャバ嬢とかパパ活嬢の尻を必死に追いかけてるその辺の自営業のおっさんのほうが惨めだと思うけど。

    • good
    • 4

他人の経済力や懐具合



気にするひとの方が、惨めだと思いますよ
    • good
    • 8

お金が無い女は惨めとは思いませんが、良い年になって結婚相手はおろか彼氏のいない女子の方が遥かに惨めですし、


借金だらけの彼氏と付き合ってお金を渡し続けているバカ女もまた惨めです
それでいて理想ばかり語って「35歳までには結婚する!」とか何の根拠も無く、自分の市場価値の下落にきちんと向き合えていない年増のババアなんて目も当てられないくらいに惨めです
お金が無くて惨めなのは男だけですね
金が無ければデートにも誘えないし、割り勘NGのメスからもお断りされる
    • good
    • 0

ぜんぜん思いません。

自分に力があれば何とかしてあげたいと思うくらいです。
    • good
    • 3

> お金の無い女子って惨めだなと思いませんか。



「お金がない」のレベルに寄るでしょうね。
親が無職で、今日明日の食べ物にも事欠く生活、お風呂にも入れず、毎日同じ服を着ている、というような子も世の中にはいるそうです。そういう子は、自分のことを「惨め」だと思ってるんだろうな、見たら泣いちゃうかも、と思います。
そこまでいかずとも、日々ギリギリの生活をしているような人は、惨めと言うか、大変だろうな、と思います。
何故当初の質問文に「女子って」と書いたのか不明ですが、これは、質問者さんも仰っているように、「男女限らず」です。

> 正直見てると痛く感じるんですが。

「痛い」というのは、

イタい
https://www.weblio.jp/content/%E3%82%A4%E3%82%BF …

> 傍から見ている者が気まずい気分に襲われるような状況を形容する俗な言い方。空気が読めない、見当外れな言動をする、見ていて恥ずかしい、といった様子を指すことが多い。

なので、私からすると、「お金がない」だけではそのようには思いません。
お金がないのがバレバレなのに、隠そうと必死に虚勢を張っている人。
お金がないのに、ブランド物を買ったり、高価な服を買ったりと、散財をする人。
・・・といった要素が入ると、「イタイ」と感じます。
    • good
    • 3

「金の無い女子は惨め」ではなく「女は金が無いから惨め」じゃん?

    • good
    • 1

「綺麗事は止めましょう。


男女限らずお金がないと惨めじゃないですか」

自分で言ってるね。
男女関係ない話だよね。
なんで女子って書いたの?
    • good
    • 8

ヤングケアラーが要因かも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!