プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が無いと惨めに感じませんか。

A 回答 (14件中1~10件)

はい

    • good
    • 1

お金には今は苦労していませんが確かにお金がないと考えると惨めになると私は思いますねっ。

    • good
    • 1

うおお〜!!

    • good
    • 1

惨めですよね。

「お金が無いと惨めに感じませんか。」の回答画像11
    • good
    • 1

何を言う。

事実ではないか。
不細工。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当な事言うなよ
けいやん

お礼日時:2022/05/05 12:17

逆にある人たちは


不幸が多いです。

ない。くらいがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適当な事言うなよ。
渡辺桂子

お礼日時:2022/05/04 18:31

生活がきついくらいないと惨めです。


そんな人は僻むから。
    • good
    • 0

昔の人は「金がないのは首がないのと一緒」なんて言っていました。


確かに、お金はあればあるほど豊かで、考え方も豊かになります。
しかし、お金は物を買うときの為替手段で、お金で買えないものがあります。
生まれ持ったものや健康などで、お金持ちでも早く死ぬ人もおられるし、金銭トラブルはお金持ちの専売特許です。
お金持ちでも、元々は一からお金を稼いだ人もおられ、努力でお金を掴むということもあります。
沢山あっても使い道もないお金なら、生活に困らないだけの賄いで十分という方も居られます。
高齢期にお金が2000万円ないと・・なんて問題がありますが、会計士に聞いたらお金持ちほどお金の悩みを持たれているという現状。
お金が無すぎるのはその方に何らかの原因があります。
すべてが最初の一歩からですから、他人ごとではないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちなんだって聞いてるだけ。
だからどっち

お礼日時:2022/05/03 10:54

本人の感覚によるところもあるかなぁという気もしますね。

どんな境遇にいても自分は満ち足りていると思っているヒトは、手許にお金が無くても惨めとは感じないような気がします。
逆に、上や横を常に気にして、あれもないこれも足りない・・と思っていると、お金足りない=惨め感が増すように思います^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギリギリの生活って?

お礼日時:2022/05/02 21:39

そうだね。



健康は注意してれば守れるが
お金は仕事をしないと手にできない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!