プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が無いと惨めに感じませんか。

A 回答 (14件中11~14件)

はい、感じます。


感情にはネガティブもポジティブもなく、その人の主観でしかありません。
感じたことをネガティブととらえてポジティブにあろうとすることは無意識にはネガティブが存在しているということですから何の意味もありません。
    • good
    • 1

ネガティブに考えればその考え方に共感出来ますが自分的にはポジティブ思考なので余り感じませんね。

お金が無い、なら働いて収入を得ればイイと言う事は誰もが判ります。世の中金じゃあ無いんだよ,って言う人はお金で苦労した事が無い人のセリフで建前でしかありませんね。けど惨めに思う・感じたので有れば何らかのコンプレックスがあるのでしょうね。
    • good
    • 0

はい、惨めに感じます。



昔、お金が全てではない、と言う人がいました。
人とつながりを持てば、お金が無くても人が助けてくれるから、と。
しかし、その助けてくれる人が、代わりにお金を消費しているのです。
他人にお金を使わせておきながら、お金が全てではない、と言う人、
そんな自分の惨めさにも気付けないのです。
    • good
    • 1

お金は欲望の殆んどを叶えてくれ強い味方です。


無いと惨めに感じます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!