プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金のためだけに働いている訳じゃない、と申している奴がいるが、実際に働いていて収入ゼロならばその職場を辞めるしかないでしょう。どうして、お金のためだけに働いている訳じゃないとほざく、きちがいが世の中にいるんですか。

A 回答 (18件中1~10件)

君は随分とバカだなぁー


収入ゼロはボランティアじゃん。仕事じゃないよ。
タダ働きで仕事をする人間なんていないよね。
それを、「お金だけじゃない」という解釈と結び付けてるの?
つくずくバカだねぇー・・・
あのね、技量や技術、仕事を通して得られる人的な繋がりはお金とは違う価値があるものでしょ?
まぁ、君にはないものだけどね。
そういうものは働かないと得られないわけよ。
だから、お金のためだけではないということ。
分かったかなぁー??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分さえ良ければいいという人間が増えている。そういう人間とつながって何を得られるんだ。

お礼日時:2022/01/09 13:40

私、お金のためなんかじゃないっす。


行きていく分は、不労収入で得られるんで、仕事の収入なんてどーでもいいんっす。
じゃあ、なぜ働くんかって??
世間体に決まっておろう。
どんなに安月給だろうと、働いてさえいれば、世間は白い目では見てこないからね。
コレ、非常に重要!

おかげさんで、快適に人生送れてます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間体を気にする。重要なのか。変わっているね。

お礼日時:2022/01/09 13:41

そう言わないと、給料が少なく やっていけないからです、、



日本は公明党の宗教による、平和ボケ政治により

連立20年も「頑張らなくていいよ」と他国に劣る国になりましたから、、
    • good
    • 0

親が資産家で家賃収入だけでも贅沢な暮らしが出来るのに、何もしないと暇でしょうがない/体を持て余すと言う人もいます。

そうした人は、俺はここに居る/こうした事をしていると世間にアピールする為に、自己顕示欲の為にスポーツや芸術関連などの仕事をしているらしいです。
    • good
    • 2

やめて何をするか、生きていれば、元気なら、


働く道は好きで楽しく見える。
ならば、少なくても辞めない。生きる糧。

お金は少なくても、収入0にあらず。
求める人あれば、来ることを信じて
退職せず。

辞めたら、何をするのでしょう。好きと気違い(真面目・誠)は違う。
気違いは侮辱言葉。嫌い怒る人いると思う。別語に訂正求めたい。
    • good
    • 0

気違いではなく



そういった価値観を持ってる人も居てるだけですよ

実際にボランティアなんかだと
対価を得ないで労働してますもんね

その会社で、経験やスキルを磨くために働いてたり
会社の経営やシステムを学ぶ為に働いてたり

たんに、職場で人間関係を構築したいかだけで働いてたりと

お金以外の利益を求めてる人も居てるのは事実ですよ
    • good
    • 1

好きな女性が退職したら、直ぐに、会社を辞職した男性がいました。


お金の為ではないことは、実証できています。
    • good
    • 2

「だけに」って意味を調べなさい。

話はそれからだ。頭悪いと何を回答しても伝わらんよ。
    • good
    • 2

そいつ、お金をもらいなが職場で不倫も楽しんでいるのでは無いか?

    • good
    • 0

>実際に働いていて収入ゼロ



これは既に「労働」ではないような気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す